※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

首都圏に住む奥様の年収や貯蓄について、旦那さんの収入や家族構成に関して質問があります。

首都圏で、旦那さんが年収450〜500くらいの方で、
お子さんが2人、持ち家の方、
奥様はどのような働き方で、どれくらいの年収、どれくらい貯蓄に回せてますか?💦

コメント

ぷー

正社員で370くらい?です。
貯蓄は児童手当込みで200回せれば良しとしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    正社員でそんなにすごいです!!
    世帯で800〜900くらいですね。
    児童手当込みで200で良しって感じなんですね!
    今の我が家からしたらかなり余裕のある生活に感じるのですが、実際はどんな感じですか?💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

扶養内パートで月5万くらい
運用など現金ではできたらって感じです。

• ママリ

ママリ

扶養内パートで大丈夫なんですね!💦
    世帯で500〜550くらいですかね…?
    生活厳しくないですか?😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

我が家も今そんな感じです。
    月々が何かあるとかなり厳しいです…
    今月も消耗品まとめ買いと
    旦那の仕事で使うお金(返ってこない)が万単位で飛んでいき赤字です……悲しい…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯でそのくらいです!
    毎年年収上がってるので今年は550〜600くらいかな?とはおもいますがまとめ買いとかしちゃうと厳しいです💧
    正社員同士の時はボーナス全額貯金に回してましたが今はボーナスがあるから生きていけるくらいです💧
    ただ下の子がよく体調崩すので正社員になりたくても私の体力的にも厳しいかなって思ってます。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

すごいです、毎年まとまった額上がってるんですね😭
    それだと今後の上がる見込みも十分あるし、そこまでキチキチ2人で働かなくても‥って感じですよね…
    羨ましいです……

やはり子どもいると正社員で働けるばかりじゃないですよね💦
    お金ない不安と言うとすぐに正社員にならなきゃダメだなどママリでは言われますが、正社員フルタイム共働きできるのは環境体力子どもその他諸々色々条件合わないと無理でしょう思ったり…(こうやって言うとそれでも私はやってる!!とまた叩かれますが…)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今まで正社員でもそこまで休んでばかりで働けなかったりする期間もあったり旦那も今以上に年収低かったので毎年着実に上がってはきてるって感じです。今年は私もパート始めて初めて扶養ギリギリまで働けそうな感じで笑
    家も買ったので出費激しくなっていて何度も正社員になろうかなとずっと悩んでますが旦那の仕事が夜勤ありになる可能性があったりするので私が正社員になるのは多分難しく頑張って節約するしかないかなと思ってます。ほんとフルタイムで頑張ってる人すごいなと思いますが私は私で体力的に無理なものは無理なので(まだ20代ですが笑)無理なく行きます笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

20代でお子さん2人、家まで持っていてすごいです‥
    それに比べて我が家はなんてダメダメなんだろうということを痛感しました……
    今住んでる所の持ち家の価格帯的に、子供2人持ち家は世帯で800万くらいはないと厳しそうなので、やっぱり無理かなあとは思ってます…
    地域が合ってないのだとは思うのですが…

旦那さん夜勤あるとなかなか難しそうですね。
    もうでも今の出費でなんとなく回せてるのであれば無理しなくても大丈夫そうですよね!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首都圏ほんと土地価格も上がってるので厳しすぎますよね💧
    我が家もめちゃくちゃ家探しました、、、今はペアローンが多いですよ!とか多くの営業の方は言ってます💧実際ママリでは旦那のみの方が多くの方はいいと言ってますし難しいですよね。
    ライフステージによって頑張って変えていずれ正社員になれたらなと思ってます。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ダメダメなんてことはないよ!!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

遅れてすみません💦
    ありがとうございます。

同じくらいでこんなに状況が違うのはきっと私たちのやり方が悪いのだと思うので、
    もっともっとしっかり計画して頑張りたいと思います💦

• 8月10日