※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4ヶ月の息子がいて、義両親と写真を共有している中、スノーで撮った写真に対するコメントでモヤモヤしている。写真の投稿をやめようか考えている。同じ経験をしたことがある人はいますか?

4ヶ月の息子がいます。
主人とは歳の差婚で義理の両親は2人とも70代です。
義両親は息子をすごくかわいがってくれていて私たちもそれがとても嬉しかったのでいつでも息子が見れるように「みてね」のアプリで息子の写真を共有しています。
今日の出来事なのですが、息子をスノーで写真を撮っていて髭と眼鏡をかけた渋いスタンプがあったので写真を撮ると面白くてかわいかったのでいつものように「みてね」に共有しました。
「みてね」は写真に対してコメントができるようになってて義両親ともよくコメントをくれるのですが今日のスノーで撮った写真のコメントに「将来〜君がこの写真を見たらどう思うだろう」「眼鏡も髭もいらん」「似合ってない」などと絵文字なしでコメントが来ていました...
怒っているの?と思い主人に相談しましたが「怒ってはないだろう」との事です。
義両親はスノーの存在を知っているし本人たちも別の孫と写真を撮ったりしているのでただのスノーで撮った写真だと伝わっていると思うのですがなんかモヤモヤします。
こちらはいつも気を使って写真を投稿しているだけに「そんなことで怒る?笑」って感じです。
もうこんな気持ちになるんなら写真の投稿をやめようかと思っています。
みなさんは同じような経験はありますか?
ちょっとモヤモヤした出来事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの言われたら嫌過ぎて、義両親にはもう共有しないかもです😂

私も両親、義両親、兄弟姉妹、いとこ、おじおばなど親戚にみてねで公開してますが「あくまで家族の記録用に普段残してるものをついでに見せてる」みたいなスタンスなのでよほどのことがなければ誰もコメントしてきません笑

会ったときや連絡とったときに直接「いつも見てるよー!大きくなったね!」「ここ遊びに行ったんだね!」など言われるだけです

• ママリ

ママリ

ちなみに義実家は壁中息子の写真まみれです。
    ちょっと異常ですよね💦
    回答ありがとうございました😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

そういうのが嫌だったので、コメントはできないように設定しました!

• ママリ

ママリ

今からその設定をしてもいいですかね?
    コメントできなくしたい💦

• 7月29日
ママリ

うちはみてねに子供がアイス食べてる写真とか載せたらちゃんとご飯食べさせてとか言われるのでそういう写真は夫婦で共有で見てねに載せてます😂笑
つべこべうるさいですよね😅

• ママリ

ママリ

なんやそれ!
    失礼すぎません?

• 7月29日