※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーでフルタイム正社員。体調不良でキツイが、働かないと。資格取得も考えるが体が追いつかず、不安。シンママの対処法や精神的・身体的な悩み。

シングルマザーです。
疲れました。

フルタイムで正社員で働いてますが
元々体調崩しやすいので
フルタイムで正社員はなかなかにきつく。
それでも生きていかなくちゃいけないので
必死に働いています。

先を見据えてキャリアアップも考えていて
勉強をしていますが
いくつか資格もとりたいんですけど

体とところがボロボロで追いつきません。


将来的なところを考えるとパートという選択肢はなく
子供は1歳私は23歳。まだまだこれから先が長いです。

今は、たくさんの病院に通いつつ薬をたくさん服用して何とかしてる状況ですが、いつ倒れてもおかしくないっても思っていて どうしたらいいのかわかりません。


世の中のシンママさんはどうしてますか...

精神的な部分もありますし身体的にもボロボロです

コメント

ゆっか

シングルですが、フルパートです。
私は旦那がこの世にはもういないので必然的に私が稼がないと生きてはいけませんが、私が倒れれば子供が路頭に迷うことになるので、私の体力ドクター精神がまだ落ち着かない状態のままでは正社員は荷が重すぎるのでフルパートです。
パートでも多少のボーナスは貰える所もあるのでパートも視野に入れても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートで働いたことがないのですが
    実際、正社員とは差がありますか?

    パートも立派な仕事だと思っています!

    • 7月28日
  • ゆっか

    ゆっか

    給料の面で言えば差はあるかと思いますが、それ以外は特に変わらない気がします。
    福利厚生もしっかりしています。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

まったく関係のない話ですみません。
私の知人ですが、子供2歳で35歳の方で最近再婚した方がいます。
その方も正社員でバリバリ働いていたのですが、別れてすぐに絶対新しい旦那を見つけると言っていました。
有言実行しててすごいなと感心していました。

不本意かもしれませんか、まだまだお若いので、そうゆうのも視野にいれてもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思わず、スゲー‼️って声が出ました(口悪くてすみません)

    そう言うのってやはり有言実行できる
    だけあって行動力が素晴らしいんですよね❗️

    今の所、再婚するほどの気力もなく生きてますが😂😂😂

    こんな言い方は卑怯かもしれませんが
    仕事から逃げるための手段としてはアリかもしれないですね!?

    視野広くします❗️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと行動力すごくてパワフルな方です👏

    23歳これからの人生長いですし、今のご時世再婚なんてよくある話だと思います🙌

    仕事から逃げるのではなく、自分が仕事しないで幸せに生きるための手段としてはアリアリだと思います!💞

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからの人生!まだまだ
    長いですね✨🥺


    ママリさんのその言い換えも素敵で、言葉選びも暖かくて
    お会いしたことないのですが
    思いやりのある女性なんだろうなと文面から伝わりました。

    アドバイス
    ありがとうございます!

    • 7月29日