※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

桜台マタニティクリニックで出産予定の方へ、入院準備で持っていく便利グッズについて教えてください。

練馬区にある桜台マタニティクリニックで10月出産予定の妊婦です🤰
入院準備を始めているのですが何を持っていったらいいのか迷っています😢
桜台マタニティクリニックで出産経験した方、これ持っていったら便利だった!など教えてください^^

よろしくお願いします!

コメント

茜

普通分娩になるか帝王切開になるかで分かれるとは思いますが、帝王切開の有無に関わらず、スティックコーヒーやティーパック系の飲み物を持って行くと、食事以外の時に温かいものを飲みたいなという時に便利でした。
部屋に備え付けで4つお湯に溶かす系の飲み物があるのですが、もっと飲みたいとなったので。自販機もありますが、ラインナップがうーーーんって感じだったので😅

また、冷たい飲み物は食事の時間帯に配膳されたものとは別にロビーに冷たいお茶が置かれているので、ステンレスマグとかに入れて持っておくと、シャワー上がりに飲みたいってなった時に便利でした。