※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が英語が好きでABCの歌を歌ったり、英語のパズルを楽しんでいる。保育士に賢いと言われて嬉しいが、普通の成長か気になる。最近は交通表示に興味があり、覚えている。

上の子3歳7ヶ月。英語が大好きでABCの歌をずっと歌っていたり、英語のパズルをABC順に並べたりできます。

でもこれって当たり前ですか?

うちの子頭いいってことですかね?😂

保育士さんに「お子さん頭いいですね!」って言われたのでつい嬉しくて質問しました。笑

会話は、普通にできて、最近は交通表示が好きで、一時停止とか、いろいろ覚えたりしてます!

でも、これって普通ですよね、、、?😂

コメント

まぬーる

年少クラスの全員が、英語の歌をバリバリに歌いあげるわけではないので、
当たり前ではなく、
お子さんならではの素敵な姿だと思います✨

これからも、
好きなことを大事に過ごしていかれてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な姿だと言っていただき嬉しいです👦✨

    好きなことを大事にします!

    英語の歌とか好きみたいなので英語のアンパンマンの歌とかこれからも聞かせてます😂✨

    ありがとうございます⭐️

    • 7月28日
3人ママ☆

娘が3歳なったとこですが、ABCの歌は兄達のマネして口ずさんでますが、ABCBABC〜🎵みたいな感じで適当ですよ😂パズルは普通のは出来るし会話もなりたってますが、数字も1、3、4、6…とかまだ適当だったりします😂

なのでちゃんと言えるのは英語に興味持って覚えてるってことなので、すごいことだと思いますよ☺️👏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨

    英語すごく好きみたいなので、英語の歌とかもこれから聞かせたいと思います!

    数字も覚えるのが好きで、時計も読めたり、100まで言えたりするので、これからも伸ばしてあげたいと思います👦🌸

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

下の子が同い年です!

うちの子たちはバイリンガル園にいるので年少クラスでも全員英語の歌いろいろ歌えて、会話も英語と日本語どちらでも成り立つ子が多いですが、そういう環境で生活してるから身についてる(家でも赤ちゃん期から英語にがっつり触れてきた子がほとんどでした)のかなって感じなので、日本語メインでの生活送ってきて子ども側から自発的に英語に興味持って覚えたなら伸びる要素凄くありそうって思いました☺️✨

子どもが興味持ったことに寄り添うと一気に知識吸収しますよね!
私も子どもたちを見てきて日々驚かされてます👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイリンガル園というものがあるんですね😳

    英語が当たり前の生活になってると、自然と覚えますよね🌸

    これからも子供の好きをたくさん見つけてあげたいと思います🌻

    知識吸収すごすぎて、天才だと思ってます😂✨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きを見つけたときの集中力、吸収力は本当凄まじいです🥰

    どんな子でも、周りの大人がその子の「好き」を見つける手助けをしてあげて、適切にサポートすればめちゃくちゃ伸びるって感じてます✨

    うちは上の子が人体と宇宙にハマりまくってるんですが、私でも知らなかった細胞の知識とか人体の仕組みとかを即覚えて、日英両方でスラスラ説明してくるので圧倒されてます😂

    下の子も上の子の影響受けて、最近は血の仕組みや骨の役割とか説明してきます笑
    私の想像してた幼稚園児と違っててなんか見てて面白いです😂

    親が「うちの子天才だ!」って気持ちで見ててあげるの、子ども側も自信になっていいと思います!!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😍

    めちゃくちゃ伸ばしてあげたいです✨

    人体と宇宙いいですね!
    私自身人体に興味あるので、一緒に勉強してみたいと思います😍✨

    今の子達は色々恵まれてますよね✨

    子供にたくさん自信つけさせてあげたいと思います♫

    • 7月28日