※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリです〜🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩み。増やしたけど変化なし。頻回授乳がいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクについてアドバイスください。完全ミルクで育てていますが、1日トータル730ml前後しか飲みません。1回に160ml作って、4時間間隔であげています。 5日前までは3時間半おきに140ml作っていてたのですが、飲み残すことが多くなってしまったのと生後3ヶ月に入っていることから、時間を4時間あけるようにしてミルクの量を増やしました。 昨日の1日は120/70/160/70/160/150でした。ウトウトしてるときしか基本的に飲んでくれませんが、起きてる時間がどうしても増えていて飲みません。 1回のミルクに完飲してもしなくても25分は粘って切り上げるようにしてます。 飲んでいる量が少ないので体重の増えももちろんよくないです。生後2ヶ月過ぎまではむしろたくさん飲んで1日に900〜1000ml(+母乳少し)飲んでました。 上の子たちはミルクのまず完母でした。何故かみんな少食で毎回飲みの悪さ(体重が増えない)に悩まされて毎回辛いです。 ミルクの時間が怖くて時間が来るたび胃が痛くなります。ミルクのメーカー、乳首、色々試しましたがだめでした。 この場合月齢はあがってきていても頻回ミルクしたほうがいいのでしょうか?

コメント

まー

体重の増えも悪くて、飲みムラもすごかったのでその頃は頻回で7〜8回ミルクあげてました。500も飲まなかったりしてました。

はじめてのママリ🔰

うちはもう少し月齢が上がってから1日500mlしか飲まないとかありました!授乳回数を増やしてました!でも生後3ヶ月頃に周りからは飲まない時期だよね~って言われてたので恐らく飲まなくなる時期ではあるのかなと思います😥

deleted user

うちも飲みムラすごくて、トータル500いかない時がここ1週間続いてます。
なので2時間半であげたり回数増やしています!

ママリン

うちの子も3ヶ月です!
今700前後しか飲みません。2ヶ月ごろからなかなか飲まず、一度体重が減りましたが、今少しずつ増えてます。小児科医にも相談しましたが、ゆるやかでも体重が増えているなら大丈夫だよと言われました。一応、回数をかせいで少しでも多く飲めるようにはしてます😖