※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高温期が続き、生理が遅れています。妊活中で不安な様子。

◆基礎体温について◆

この基礎体温どう思いますか?
昨年の春から妊活してますが病院で薬や注射とかを
しながらタイミングとるも、妊娠には至りません。

今年の春に入籍をし、そのタイミングで
不妊治療やってる病院に行こうと紹介されました。

入籍してしばらくは手続きとかで忙しいので
落ち着いてから病院行こうと思って
いつもの感じと、前回の感じでこの辺が排卵かな
と思って、排卵検査薬はせずに、適当にタイミング
とったのですが…

今回真夏なのもあったり、ストレスも結構
あったので、それも影響してるだけかもしれません、、

しかし高温期のまま、ちょっとガタガタしてるので
どこからが高温期が微妙ですが、
7/6からにしても、7/11からにしても高温期が
続いてるなぁと、、
生理も28周期~30周期ぐらいですが、まだきてません。
(前回の生理は6/25~でした。)
このグラフを見た感じ皆様はどう思われますか?
たまに計測忘れてる日もあります💦

コメント

コーラ大好きママ

わからないですが、
排卵があったのは、7/4なのかなぁと。
なんとなく高温期が続いてそうな感じがしますね。

妊娠検査薬は試されましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    病院通ってた時は、薬がないと内膜とかの育ちがイマイチらしく、、自分でのタイミング難しいかなと思ってた矢先これです💦
    期待はしないようにしてますが、高温期が続いてる、生理がまだ、と言うこともあり「…😳?!」な感じなのですが、検査薬はまだショックを受けたくないので、まだ検査薬しないで様子見てる感じです💦
    胸の張りがいつもの生理前と違う感覚もあり(とりあえずワキに近いとこが朝起きた時とか特に痛い)、生理前のよぉな鈍痛みたいなのもあるのと、最近イライラが激しいって自覚はありますね😭ただそれが生理痛なのかどうなのか、生理痛にしても高温期長いし、、みたいな感じです😵‍💫

    • 7月28日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    ドギマギしちゃいますよね、、。
    わたしも、もともとPCOSで13年くらいかかっちゃいました。。
    基礎代謝の上がり下がり本当に精神的にダメージ大きいですよね。
    17日高温期続いてたら可能性は高いけど、試す勇気、かなりエネルギー使いますもんね。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多嚢胞性卵巣症候群てやつですか😭13年😳その後自然妊娠されたのですか??私もチョコレート嚢胞持ちです😭だからこそ期待してないとゆか、、
    ほんと精神的ダメージきます😢
    病院お休み中なので今は深く考えずにいますが…体温測ってる限り日々体温で気持ちが左右されます💦
    おりものも結局個人差なのでおりものでの判断は難しいかなと😂💦

    • 7月28日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    そうですそうです!
    2011年の24歳のときに告知うけ、10年くらいホルモン注射して、その後2023年3月に自然妊娠がわかりました!
    お腹あっためて、ビタミンDを飲んでたら、生理も2021年から規則的にくるようになり、長かったけど、そんなかんじです。
    2021年から基礎体温つけて、2022年に2回流産しちゃって、今に至ります🥹

    なんか、美味しいものでも食べてください!!本当辛くなりますよね😭😭😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭💦でも長い間諦めなかったの尊敬します👏
    私数ヶ月前に心折れかけてお医者さんに半泣きで、心折れそうです😢とかこぼしてたなぁ、、

    美味しいものいっぱい食べてストレスにならないようにしたいと思います😭ありがとうございます!!✨️

    • 7月29日