※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊娠・出産

乳頭保護器を使っているが、乳首が短く母乳が十分出ない。2人目出産中で、保護器で吸わせても改善するか不安。経験を教えてほしい。

乳頭保護器について

私は乳首の長さが短く1人目の時から乳頭保護器を使ってます。1人目の時は結局、授乳指導に精神的に来て退院してからも助産院に通い指導受けましたが1ヶ月で完ミにしました🍼
マッサージも受けましたが、滲む程しか出ませんでした。
先日、2人目を出産し現在入院中です。やはり乳首が短く直母では厳しそうです。保護器を何度か使用してますが母乳は滲む程しか出てなさそうです。
こんなのでも保護器使って吸わせてたら出るようになりますか?
今回は頑張りたいと思ってます😌
皆さんの経験を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

maimai

ご出産おめでとうございます👏
私も1人目から保護器を使用しています✨吸わせていたら出るようになったし、乳首も伸びて保護器なしで授乳出来るようになりました!ただ、自己流では難しかったので助産院に通って色々とアドバイスをもらいながら子どもと一緒に頑張りましたー♥辛いこともありますが、根気強く!と思います😊ただ、頑張りすぎて辛くなって……と悪い風になってもいけないので、自分のお気持ちを吐き出しながらされてはどうかと思います♥

りん

5ヶ月まで保護器使用してました🙋‍♀️
急に外せて直母になって1歳10ヶ月まで完母でしたよ!
私は吸わせていたら出るようになりましたよ😊
ちなみに分泌自体は悪くなかったけど吸わせたら入院中は1桁、1ヶ月健診の時も30ぐらいしか吸えてなかったです😂💦
早めに母乳外来とかに行って相談や吸わせ方とか見てもらうのもいいかなと思います!

眠り姫

ありがとうございます😊
もう既に心が折れかけてますが…。何とか頑張ります😭
看護師さんや助産師さんによって授乳指導の方法も違うので戸惑いますね💦
2人目ですが、授乳もミルクも恐る恐るです💦
赤ちゃんも母乳出ないのが分かってるのでなかなか吸い付かず👶
ミルクは飲むんですが、最初の授乳で疲れるのか残すことも多いです😫
難しいですね💦