※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の種類で迷っています。エルゴの抱っこ紐を借りたけど、自分用に買う予定。種類が多くて悩んでいます。おすすめありますか?

抱っこ紐の種類で迷っています( ; ; )
初産のためどれを買っていいかわかりません。
姉からエルゴの抱っこ紐を借りたのですが、どっちみち使いやすくても返して自分で買おうと思っています。
種類が多すぎて何を買っていいのかわからず、、( ; ; )
おすすめあれば教えてください!

コメント

deleted user

私はエルゴの後ろで調節するのが苦手すぎてイライラしちゃったのでベビービョルンの前でとめれるやつが好きでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさま言うようにベビージョルン前で止めれるの良さそうですね!!😌
    エルゴの付け方の説明聞いてるだけで難しそうな感じしてたんですよね、、笑

    • 7月29日
🫅👸🫅

コニーおすすめです^ - ^
汚れても洗濯できます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーやっぱりいいですか!?
    お家で使う用に買おうか迷ってます😔

    • 7月29日
ラティ

エルゴとベビービョルン使ったことありますが、どちらかと言えばベビービョルンの前止めのが好きです☺️
我が家も夫婦で身長差あります🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前止めいいですね☺️!!
    体硬いのでバックル後ろ難しそうで😭💦

    • 7月29日
くらら

外出時はベビージョルン、家ではエルゴ使ってます!
ベビージョルンは、前留めなので、抱っこしやすいです!
エルゴはサッとつけられて、おんぶもしやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶのしやすやがあるんですね!!
    迷ってきました…😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテは日本人体型にピッタリなので2人目まで重宝してました
低身長の方にも合いますよ◎

私は赤ちゃん本舗に夫婦で行って店員さんに説明してもらいながら色々試着して夫婦で意見一致したやつに決めました

はじめてのママリ🔰

私もエルゴの背中バッグルが苦痛でww
ベビービョルン一択です!
前で刺すタイプなのでやりやすいです✨

いけ

種類多すぎて何買えばいいかわかんないですよね😂
値段もピンキリですし!

うちはベビービョルン ワンカイエアーってやつを買いました!

特に不満点はないですが、結構高かったので似たような条件でもうちょい安いのがあればそれでいいなーって感じです🤔

ベビービョルンで気に入った点は
・バックルが前なのでつけ外ししやすい(あと背後だとバックル外しをしてくる頭おかしい人がいるらしいです)
・洗濯機丸洗いできて、メッシュ生地なので乾きやすい
・新生児から使える
・前向き、後ろ向き、おんぶできる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!😭
    バックル外し怖いので前止めとっても魅力的です🥰
    ベビージョルンがいいという意見が結構あったので、ベビージョルンにしようと思います!!

    • 7月29日