※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

女性は、女の子の名前を考える際に旦那と意見が一致せず困っています。キラキラネームは避けたいと話し合っており、旦那は明るい名前が好みで、女性は他と被らない二文字の名前がいいと考えています。ひかりちゃんはNG。

今日8ヶ月をむかえました!
性別も7ヶ月頃に女の子と確定しそろそろ名前の候補をいくつか考えないと。と思い旦那と考えてるんですが、なかなか意見が一致せず(´・ ・`)
旦那の意見も取り入れてあげたいけど。。。って感じで困ってます😅
唯一一致した意見はキラキラネームは嫌!笑
ってことだけです笑

いい名前あれば教えて下さい。

旦那の意見は
きらきらした明るい感じがいい。(例、ひかりちゃん。など)

私の意見は
あまり人とかぶらず出来れば二文字がいい。笑
そしてひかりちゃんは私の友達の子供と同じ名前なんです(´・ ・`)

コメント

まい

ちなみに7月出産予定です😊

くろくろすけ

息子を産む前に
旦那の考えた名前
私の考えた名前を
全部で5つほど考えておいて
産んで顔を見てあう名前に
しましたよ(^^)
なんのアドバイスでもないですけど
無理に1つに絞らなくても
いいと思いますよ(o^^o)

  • まい

    まい

    確かに焦って一つにする必要はないですね💦
    顔みてからもありだなと思いました😊

    • 4月12日
あすちゃん♡

キラキラネームいやなの
わかります\(´ω` )/
あたしなら優梨奈とか可愛いなあって
思いますけどね❤️
名前って本間に難しいですよね💦💦
その子の一生もんになりますし!

  • まい

    まい

    ゆりな可愛いです💓
    一生もんの名前を考えるって凄い大変です😭💓

    • 4月12日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    可愛いですよね💓
    結婚して女の子やったら
    優梨奈にしたいんですよね😚✨

    • 4月12日
scyママ

ひまり
ひなた
あさひ
いおり
みおり
かりん
とかはどうですか??

  • まい

    まい


    かりんちゃん可愛いです💓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭💓

    • 4月12日
Sa-chan`・3・)

私は漢字一文字、読みが二文字が良くてそこだけは譲りませんでした(笑)

息子に蓮と名付けましたが、スーパーとか色々なところに買い物行ったときに他に買い物してる人が「れんこっちおいで!」とかよく聞こえていて、れんっていっぱいいるんだーと思い命名ランキング見てたらまさかの1位でした💦

私的にはお気に入りですが、将来本人はありきたりだなーと思うのかなーって考えちゃいます💦

現在2人目妊娠中で今から名前考えてます!

奏→かな
叶→かな
陽→はる

などが女の子の名前の候補です!

  • まい

    まい

    はるちゃん可愛いです💓💓

    私も男の子だったら蓮くんって名前にしたいと思ってました笑
    やっぱり人気なんですかね🤔💭

    • 4月12日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    大翔とかも人気ですよね!

    名前負けしてほしくないので、名前負けしないように男前になれ!とつぶやいてます(笑)

    • 4月12日
さぼてんこ

うちも7月予定日ですが
手術が決まり6月予定日です(*^^*)
なまえは
あかりかこはるで顔見て決めます❤
姪っ子は最初はここながいいと言ってましたが
ここなは顔が可愛くないとだめだからだめ!
と言いました(笑)

名前負けしそうな名前は避けてます(笑)

  • まい

    まい

    確かに顔より名前が可愛いとちょっとあれですよね😅💓

    • 4月12日
まるん

澪 みお
衣梨 いり
菜乃 なの
由蘭 ゆら
世蘭 せら
沙蘭 さら

明るいイメージかどうかはわかりませんが、
二文字の候補に上がった名前です😊
名前、考えてると楽しいですが、
なかなか難しいですよね☺️
素敵な名前が決まりますように☺️

  • まい

    まい


    私澪ちゃん提案したんですよね💓
    旦那は友達とキャバクラでよくはしゃぎ澪というお酒を5本飲まされてて旦那も澪というお酒好きだし澪って名前にしたら?って提案したら飲み会とかで澪何本も飲まされそう笑
    と言われちゃいました😅
    でも個人的澪ちゃん凄く好きな名前です💓💓

    • 4月12日
621

愛生あおい
かなさ
のどっちかを付けたいです😍
私てきには愛生がすきですね🤗
かなさは沖縄の方言で愛するって意味があるのでそれも可愛いかなって思ってます😚
ですが、お腹の子は男の子です😂

  • まい

    まい

    あおいちゃん可愛いです💓💓
    かなさって珍しいですね笑
    きっと誰とも被らないですね💗

    • 4月13日
  • 621

    621

    あおいちゃんめっちゃかわいいです🤗
    自分の中でめっちゃお気に入り😍
    珍しいですしキラキラというより古風な感じです笑
    かぶるのは珍しいとおもいます😚
    歳一緒で予定日ちかいです😘

    • 4月13日
  • まい

    まい

    プロフィール見ました💗
    同い年ですね😊💗
    嬉しいです!!
    仲良くしてください💓💓

    • 4月13日
deleted user

6月予定です 🙂💓

莉暖(りのん) ってつける予定です!

  • まい

    まい

    りのんちゃん!可愛い名前です💗💗

    • 4月13日
mmmm

私の娘は、結心 ゆな
ってつけました🌸
漢字だけ見るとすごく当て字で
キラキラって思われるかもですが
名前的にはキラキラじゃないし
意味がはっきりとしてて好きです💓

素敵な名前見つかるといいですね!

  • まい

    まい

    ゆなちゃんいい名前ですよねー(´・ ・`)💓
    友達の子供がその名前でとても可愛くて💗💗

    • 4月13日
あかね

わたしの子供は
麗羽でうるはです♪
潤羽と悩みましたが
綺麗になってほしいと意味を込めて
麗羽にしました♪
キラキラっぽい感じはしますが
個人的には気に入ってて
同じ名前のお子さんは
まだ聞いたことないです󾌲