※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友からの夏休み科学館の誘いに、旦那と息子と4人で行く提案をしたら、急遽ママ友旦那が仕事で行けなくなり、代わりに自分と子どもと行く提案があった。普通かどうか悩んでいる。

ママ友に、夏休み科学館行きたくて、下の子いて大変かもだけど、
私、息子、娘、ママ友、ママ友息子とみんなで行かない?と誘われたのですが
8ヵ月の子連れて息子も見つつはしんどいなと思ったので
パパ同士も仲良いし、旦那、息子、ママ友旦那、ママ友息子
の4人で行ってもらうのどう?と提案したら
いいね〜!と言ってくれたんですが
急遽予定してた日にママ友旦那が仕事になってしまったらしく(行く日はまだ全然先です)
「ままりちゃんが嫌じゃなければ、ままりちゃんの旦那と息子くんと、私と息子で行ってきていい?」
って言われてびっっくりです😂
え、これって普通ですかね?どうですか?🤣
私的には組み合わせ変じゃない?と思っちゃうんですが💦
正直に嫌って言ってもいいんですかね🤣

コメント

deleted user

絶対嫌です😇😇😇!!
「息子がママいないと行かないって大泣きしてしまうので‥」的な感じで断ります!!!

deleted user

普通ではないですね🥹
でも「ままりさんがもしかしたら科学館自体行きたくないのかも?」と気を遣ってくれたのかもですね

嫌とは言わず
それなら下の子旦那に任せてお留守番で、私が行くわ〜!
で良いんじゃないですかね!

はじめてのママリ🔰

関係性によりますが、夫もママ友も知り合いだったり付き合いが長ければ、気になりませんが、そうじゃなければ無理していく必要ないんじゃないかな?と思います。

「お互いに気遣うと思うし、延期にしよっか!」とか、「こちらのこと全然気にせず、息子くんと楽しんできて☺️」と伝えます!

もも

いやなので、それなら旦那が別日にしようって言ってるー!っていうと思います💦

ままり

皆さんありがとうございます!
下の子旦那に預けて私とママ友と子どもたちで行くと
完母なので科学館の滞在時間短くなっちゃって、ママ友的にそれは却下だったんです💦
とりあえず延期にしてもらうことにしました!自分の感覚がみなさんと同じで良かったです😂
ありがとうございました!