※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週の方が、お腹が張ると息苦しさを感じることがあります。以前にも同様の症状があったが、気の持ちようだと言われた経験がある。今日は張りと息苦しさが同時に起こり、心配している。助産師検診前に別の先生に相談しようと考えている。気のせいなのか不安。

33週初マタです。最近、お腹が割とよく張るなぁって感じるようになって来たんですが、今日はかなり張りがひどかったです。

痛みはほぼないんですが、張るたびに少し息苦しさがあります。

以前も張ってた時に動悸や息切れがあって産婦人科で相談したら、そんなことあり得ないから気の持ちようだよと言われたことがあり。。

でも今日は、どっちかと言ったら息苦しさを先に感じて
もしかして張ってる?と思うと実際張ってる、ということが多かったので 気の持ちようではない気がして。。

皆さんはお腹の張りと共に息苦しさとかありましたか??

次の検診が助産師検診なので、別の先生になるから相談してみようかなとは思ってるんですが…

気のせいなんですかね…?

コメント

ラティ

私は切迫体質だったので、毎回の妊娠でこの時期には張って 苦しいというか、一息つく事はありました🤔

はじめてのママリ🔰

私も結構張るのですが、
張りと共に苦しくなることがあります。呼吸がしにくくなるような苦しさです…

mimi

ギューっと張る時苦しいです💦
お腹もすごい膨らみながらカチカチになるので色んなところが圧迫されてるんだなと思います。

お腹が大きくなるにつれ息苦しさも増してます😩

切迫で入院すると毎日モニターつけるんですが
苦しい時は機械でも張りを確認してるので間違い無いです!

ただ、苦しくならないけど張ってるって時も結構あるので張りにも種類があるようです

張りが落ち着くと共に息も楽になるのであれば張りが原因と思いますが…
横になる方がお腹の硬さも分かりやすいので張った時によく観察してみるといいですよ!

ママリ初心者🦖

私も張る前に息苦しさ(心臓が締め付けられるような感覚)を感じてお腹がカチカチになります🥲

なんとも言えない不快感ですよね、、、

YouTubeで助産師HISAKOさんという方がいるのですが、その方も内臓が締め付けられる感覚になりますって話してましたよ☺️