※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供向けに、英語に触れながら遊べる知育玩具をお探しですね。公文の英語カルタが気になっているようですが、文字ではなく耳で英語に慣れたいとのことです。初めてのずかんは持っていますが、英語モードは遊ばないそうです。

英語に初めて触れる機会として、おすすめの知育玩具を教えてください🙇‍♀️

子供は3歳です。
平仮名は読み書きできます。
英語は全く知りません。(りんご=アップルすら知らないレベル)

公文の英語カルタは気になっています。
ボタンを押したら英語の歌が流れるというよりは、遊びながら英語に触れられるといいなと思っています。
文字ではなく耳を慣れさせたいです。

はじめてのずかんは持っています。(ただし英語モードでは全く遊びません🤣)

よろしくお願いします🙏✨

コメント

元々持ってて子供がストーリーを知ってる絵本を
英語で読んでたら(文章ではなく単語単語で)結構吸収しました!
例えば、くれよんのくろくん📕を全部英語で読んでたら
色の英語や、地面や空など自然のものの英語、表情を見て怒ってる悲しんでるなどの英語を覚えました!
お金かからないし親もやりやすいかなと😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それが親である私の英語力が壊滅的で😭
    色しか言える自信がありません(笑)

来年から英語メインの幼稚園に入園予定で遊びでもネイティブに慣れていると馴染むのが速いと聞いたのですが...
    私の英語ではむしろ弊害になりそうです🤣

本を読むのは好きなので音声が出るものか、色だけでも私から教えてみます!
    (我が子もくれよんのくろくん好きです🥹👍)

• 7月28日