※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
産婦人科・小児科

他県に住んでいる実母と家族で旅行に来たのですが、部屋でみんなの荷物…

他県に住んでいる実母と家族で旅行に来たのですが、部屋でみんなの荷物をおいて少し目を離しているあいだに、1歳の子が母のバックの化粧ポーチからT字カミソリを取り出して口に入れていました。
実母はB型肝炎のキャリアです。

気づいてすぐに取り上げました。口の周りに血などはついていませんでしたが、口の中を小さく切ってないかなどはわかりません。

そのT字カミソリは、もっぱら鼻の下の産毛を剃るのに使っているみたいです。あまり洗ったりしているのも見たことありません。

B型肝炎の予防接種は全て終えてますが、感染してないか検査したほうがいいですよね?
少し調べたら感染した日から57日?経過したら調べられると見ましたが、それくらい空けてから小児科で検査してもらうというのが最短でしょうか?
今すく調べて何か分かったりしますか?

コメント