※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆん
その他の疑問

子供の習い事について相談です。ダンス、英語、水泳、体操、ピアノ、ボクシングを考えています。ピアノは5歳から、ボクシングは護身術として習わせたいです。

子供の習い事ってどーしてますか??
ダンス、英語、水泳、体操、ピアノ
させたいと思ってます。

ピアノは5歳くらいからかなって考えてて…

ボクシングとかも習わしてあげたいです。
護身術として💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳ですが、体操と英語、公文やらせてます〜

• はじめてのママリ🔰ゆん

はじめてのママリ🔰ゆん

公文いいですか!?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子にはあってるみたいで楽しそうです🌼
    わたし自身ピアノしてましたが、2歳から行ってましたよ〜☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

本人がやりたいと言ったものだけにしています!
今は2つやっています(小1👧🏻)

体操とダンスやってみないかなー?と何回か誘ってみたのですが本人のやる気がないので諦めました🤣🤣

はじめてのママリ🔰ゆん

本人のやる気がないと無理ですもんね🫠笑
    私もいろいろさしてあげたい!って思いはあるんですが、したいって思ってくれるかどーか😅
    いろいろさしてみて気に入ってくれるものを続けてもらいたいと思います🫢笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣🤣
    体験とか行ってみて、お気に入りが見つかるといいですね💓

• 7月27日

はじめてのママリ🔰ゆん

いろいろいってみます😳
    ありがとうございます♪

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

息子は3歳から体操、スイミングと通信教育やってます!
ヤンチャで動いてないと死ぬみたいな病気っぽかったので本当に習って良かったです。

友達がヤマハ通ってますが、2歳から行きだして4歳の今やっとピアノに入ると聞いたのでもういいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰ゆん

死ぬ病気🤣🤣笑笑
    子供の体力って無限♾️ですもんね!だから私も体動かせるものを!!と思ってます😂

そーなんですね!
    ちかくにあるんですけど、まだ楽譜を読めないからピアノは読めるようになってからかな??って考えてました!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌とか音楽に慣れる段階からなので、近所の子たちはみんなダンスやヤマハ、英会話も2歳からやってる子ばかりでした💦

うちは出遅れましたが体験行けば好きなのとそうでないの表情が全然違いました😂

お子さんのぴったりが見つかるといいですね✨

• 7月27日

はじめてのママリ🔰ゆん

2歳からなんですね😱😱

ありがとうございます♪
    色々体験いってみます😶

• 7月27日
🔰

4歳 塾 ピアノ バレエ させてます。
毎日の送迎、自宅での練習や復習で日々大変です。
特にピアノがうちは毎日30分から1時間の練習時間がかかります。
連れて行くだけなら5種類できるかもしれないですけど、練習とかまでさせるとなると難しいのでは?と思います。
レッスン代や発表会などの費用もかかりますけど5種類いけそうな感じですか??

はじめてのママリ🔰ゆん

バレエ!おしゃれですね🥹

さすがに全部は、無理なので、気に入ってくれるもの!って考えてます!!ピアノはやっぱり家でも練習しないといけないんでしょうか?ピアノが家になければ買うとかですか?💦

• 7月27日
  • 🔰

🔰

ピアノは家にいりますね。
    そして家でも練習必須です。
    おもちゃピアノみたいなのじゃ実際レッスンに行った時に弾けないと思います。
    ないなら買う必要あると思います。

• 7月27日

はじめてのママリ🔰ゆん

えーーーー😓😓
    それはちょっと…😢
    ピアノは諦めてもらいます…泣

• 7月27日
ママリ

娘はダンス、ピアノ、サッカーを習っていますが、周りの子を見て感じる事は、ダンスは年少以上から始めた方が良い。ピアノは日本語が分かる、ひらがなが読める様になってからが良い。って思います。何を習うにしろ、先生の言っている事が理解出来ないと、中々難しいなって思います。因みに娘はピアノは年少から、サッカー、ダンスは年中から習ってます。

はじめてのママリ🔰ゆん

あー。やっぱりそーですよね…
    言ってることが理解できないと同じことできないですよね。
    ってなるとダンスはまだ先の方がいいんですかね。

ピアノは読めるようになってからかなって考えてました。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

娘のダンス教室は、3歳から習えるんですが、3歳はまだ走り回って遊んでるだけで全然踊れません😓何しに来ているんだろうって感じです。4歳でも気分によってレッスンに参加出来ない時もあるくらいです。でもしっかりしている子なら、3歳位からでも大丈夫だと思いますよ。
    あとは先生がどのくらい子供の扱いが上手かにもよりますね。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

本人が興味を持ったもの、やりたいと言ったものです。
親のやらせたいという願望と子どものやりたいという気持ちがマッチしたら続きます🤣
小1の娘はスイミング週2回、硬筆やっています。
今までサッカー、体操もやっていましたがそれは本人のやる気と今後の可能性を考えて辞めました!

はじめてのママリ🔰ゆん

そーなんですね!!
    字は大事ですよね😓
    綺麗になるものですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きれいになるかどうかはやっぱり本人次第ってところもありますが、娘が通っているところは丁寧に教えてくれます!

• 7月27日
ままり

5歳の娘がピアノ、公文3教科、英会話、スイミング習ってます!
英会話とスイミングはただただ楽しんでいますがピアノは毎日の練習があり公文は毎日の宿題がありその2つは少し苦労している事があります💦

小2で、
5歳からピアノ
小1から硬筆、
小2になって英会話(オンライン)やってます。

ピアノは5歳からでいいですよ。
もしヤマハさん検討してるならもう始めてもいいけど、、って感じです。ヤマハさんは幼児にはエレクトーンを勧めます。ピアノの鍵盤を弾く力がないので💦
もちろんそれがだめなわけじゃないですが、ヤマハの幼児科は親子でグループレッスンってところが多いので下の子もいたら負担大きいと思います😥

はじめてのママリ🔰

2人とも2歳〜ピアノ、年初〜Z会、上の子は年中〜そろばんしてます❣️

ピアノは、絶対音感身につけたいなら早い方が良いかな〜と思います😄
聴覚の臨界期は2〜5歳ごろと言われてるので、早い方が身につきやすいです。
英語も同じ理由で、早い方が音の聞き分けに有利かなと思います!

陽彩

上の子がフットサルとサッカーをしています。
テニス、塾、英語はもう辞めました。

テニスと塾は習ってて身についたのですが、英語は続けないと意味ないですね💦
今6年生ですが、英語が苦手科目です。

下の子は体操、プール、塾に行っています。
全部とても良いです。
プールはクロールできたらやめます。
体操はやってみたら才能があって😂
今バク転の練習してますが、習わなければできなかったと思います。
他にも鉄棒、大型トランポリン、跳び箱も教えてもらえて大満足です。

ねこちゃ

ピアノの先生をしていました。

上の子は、
スイミング
体操教室
公文
をやっていましたが、

今は
スイミング
体操教室
だけです。

子供自身は、
英語
チアリーディング
もやりたいと言ってますが、ちょっと多いよなぁと思って流してます😅

私も、
ボクシングやキックボクシングを習わせたいんですが、
子供が拒否してます。

ピアノを習わせるつもりなら、4才~5才前半までには始めた方が良いかと思います。

ままーり

ピアノは正直一番親子共に大変でした💦💦💦
わたしが無知だったのもありますが😭
毎日の練習の成果をレッスンで発表するような感じです🥺
自分で練習していましたが、だんだんと練習が面倒になり、練習しないと!!と注意し、娘とケンカになりながら練習して...と悪循環になったので2年半続けましたが今月で辞めることにしました🥲
家にピアノ置くことは必須です!
まだ親に負担のない習い事は体操、水泳かなぁと思います🥹
体操もやっていますが、家で側転は倒立の練習を軽くしたり遊び感覚でしてるので大人になっても続ける!!と娘も息子も言るくらい楽しんでいます☺️
ダンスは私自身子供の頃からずっとしていましたが、家でもフリ入れのおさらいや、発表会の衣装作ったりで(スタジオによりますが)なかなか親も大変ですよ💦

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳からダンス、英語、ピアノやってます😊
英語、ピアノに関しては早ければ早いほうが吸収が良いと思いました!耳の発達がこの時期にグンと伸びるので👂