※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不倫し、妊娠中で悩んでいます。相手は既婚者で証拠はあるが素性は不明。再構築や妊娠中の離婚経験者のアドバイスがほしいです。

夫が不倫していました。
2歳の娘がいて、二人目妊娠中です。

相手も既婚者で、既婚者専用マッチングアプリで不倫目的で最初から知り合い、
仕事だとうそをついて何回かあって、不貞行為もしていました。
証拠のやり取りは保存したのですが、サイトなので相手の素性はまったく分かりません。

夫は「遊びだった」「二人目のつわり中自分の負担が大きく、外に癒しを求めてしまった」「大切なのは君だけ、離婚したくない」とものすごく泣いてすがってきました。
1人目のつわりの時は、夫が交通事故に巻き込まれ3ヶ月入院していて、夫は私のつわりを目の当たりにしたのは今回が初めてだったのです。

ただやり取りには私の悪口や、相手の女性と「大好き」「愛してる」「会いたい」とたくさん送りあっていました。

正直許せません。仕事だと嘘をつかれていたあいだ、私は信じてワンオペを耐えていました。
相手はどこの誰かも分からないため、慰謝料は難しいため、気持ちのやり場もありません。
ただ娘は夫のことが大好きです。それだけが気がかりです。そして私は今妊娠中。
妊娠中に離婚することへの不安もあります。
そして私の仕事は、夫の会社で事務員として働いているため離婚したら妊娠中に職もかえなければならない…?かえられる…?とこれまた不安です。
ただ生まれてくる子を触ってほしくない、という最低な考えも浮かんでいて。

もしここに不倫されて再構築した方、どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。
また妊娠中に離婚された方もいらっしゃいましたら、どのように事を運ばれたのか教えていただきたかったです。
実家に帰っているのですが、両親には言えず誰にも相談できず、ただただ隠れて泣いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にsnsで浮気されていましたが再構築し、今に至ります。

今本当にお辛い状況にいると思います💦

両親に言えない理由はなんでしょうか??

私は両親、義両親にも話しましたよ!
1人で悩まず話していいと思います!

なぜ悪いことしていない私たち側が我慢しなくちゃいけないんですか?🤣

それに、親ですよ
きっと何も話さなくても両親は勘づいているのではないですかね?話してくれるのを待っているのかもしれませんよ!

ここからは再構築の話です。
うちの場合は、離婚したくないと言われたのでそれならそれそうの誠意を見せてほしいとお願いしました。
具体的には、両親、義両親に自分から今回のことを話すこと。
snsはやらないこと。
スマホはチェックしないが、パスワードは教えてほしいと言いました。(パスが変われば怪しいし、パスを知っていればいつでもチェックできるんだよという抑止力のためです!)

ただ、いまだにずっと心には残ります。
少しのことで旦那を疑ってしまうし、思い出して辛くなることもあります。
その時は過去のことと言わずに寄り添ってほしいと旦那にも言っています。

それができなかったり、苦痛だと思うのなら別れてもらってもいいです。
それだけ信用を私から奪ったと言うことですからねと。

再構築したからといって気持ちを180度変われるわけじゃないので、辛いことは続くと思います泣

離婚はいつでもできますから今は自分の心と向き合ってたくさん泣いてゆっくり考えても遅くないと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    夫が自分の両親には言ってもいいけど、君の両親には言わないでくれと泣きつかれ
    なんだか言えば私が悪者なのかな、と気にしてました。ただ夫の両親には話して、今後どうなるかはわからない旨も伝えました。
    自分の両親にも言ってみます!

再構築のお話、とてもためになりました。ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

やっぱり思い出してしまうものですよね、
    しこりのように残ってしまうものだろう、と覚悟がなかなかつかずにいました。
    教えていただき、ありがとうございます。😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんそれはずるいです。
    今のうちとことん旦那さんを痛めつけておくべきです笑

主さん優し過ぎます!!
    泣きつかれようが自分でやったことなんだから!しかも泣くなんてどの面してって感じですよ〜

絶対、両親には話してください!今の主さんに取って1番の味方になってくれると思います☺️

けどきっと離婚しても思い出しますよね笑
    再構築にしても離婚にしても浮気されたと言う事実はずっと消えないし、本当に少しずつ考える時間が減っていくと思います。

妊娠中ですし、お身体大事にしてください!

• 7月27日
すもも⭐️

旦那さんきもいですね。。
最低です。

うちは不倫ではないですが許せないことがありました。

結果的に離婚はしてないんですが気持ちは冷めきってます。

お給料はしっかり入れてくれてるからお金だけもらおーと思って踏みとどまりました。
幸い旦那の会社的に転勤があるので前まではついて行く予定でしたが、単身赴任しようと言うことになり、別居予定です。

給料だけ貰って一緒に住まなくていいなんて最高!!と思って単身赴任までの今の期間我慢できてます