※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩所要時間の信憑性に疑問。自己申告で計測されることに疑念あり。陣痛間隔から計算されるが、実際は状況により変動する可能性あり。

分娩所要時間の信憑性ってそんなになくないですか?😂

陣痛が10分間隔になってから胎盤が出るまで?ですよね?

私は1人目の時も、張りとか陣痛に気付かなくて、破水して入院して、気づいたときには5分間隔とかだったのですが、その場合は分かったときからでいいと言われて、その時間から計算してもらいました😅

そして、2人目も破水からで、病院についたらすぐに2−3分間隔で痛みが出だして、その時間にしてもらいました😅

変な言い方ですが、自己申告なところもあるので、分娩所要時間ってそこまで信憑性ないのでは?という感覚になってます🤣

ちなみに姉も、分娩開始何時?って聞かれたらしく、張りに気づいた時間(既に5分間隔くらい)を適当に言ったらその時間から計算されたらしく、これ、短くも長くもできる気がするってなったと言ってました(笑)

コメント

りこママ

産院によって違いますね〜
私が出産したところは7-8分間隔になったところから、友達は産院に着いた時間からでした😃

ままり

うちの病院は陣痛感じたらとか、破水したらとか、出産の兆候が出た時間から胎盤でるまでの時間でした!
しかも胎盤出すのにめちゃめちゃ時間かかったので分娩時間とは…て感じですね(笑)私の場合陣痛の間隔短くなって胎盤出す前までの時間ならおそらく1時間足らずだと思います^_^