※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がりつつも高温期に入らず、排卵後の状況で妊娠した経験がある方いますか?排卵のタイミングや体温の変化から、妊娠の可能性について不安があります。

2人目妊活中です!

排卵後、何日か高温期に入らず
徐々に基礎体温が上がって妊娠した方いますか?

23日に病院で卵胞チェックをしてもらったところ、
卵胞20mmの為早くて24日、有力なのは25日排卵かな〜
という診察でした。

排卵痛っぽいものやのびおりは、24~26日までありました。
排卵検査薬は多嚢胞のため、使っておりません。

24~26日のどこかで排卵したとして、
こんな感じで緩やかに基礎体温が上がっていくのは
あまり妊娠は期待できないのでしょうか💦

それともまだ排卵していないのか、、
(排卵痛は昨日がピークで今は特にありません。
のびおりもだいぶ減ってべたおりに変わってきました)

1人目の時は排卵翌日に高温期に入ったので
期待できないかな〜と落ち込みます😢

コメント

のんまま

多嚢胞で排卵するって言われた日から少しづつ基礎体温上がっていく感じで妊娠してましたよ!
でも私は、排卵誘発剤とか使ってたのですが、先生に不妊治療してる間は基礎体温で一喜一憂するなら測らないで良いと言われました🤣
正直、不妊治療してるから基礎体温測る意味もないとまで😇気になるので測ってましたが😂
なので、そんなに基礎体温で一喜一憂しなくていいと思いますよ!