※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

補助券の契約書は何も書かずに産院へ提出して大丈夫ですか?

【横浜市の補助券で妊婦健診を受けられた方】

補助券の最初のページに医療機関との契約という紙があったのですが、こちらは何も書かずに産院へ渡せばいいんでしょうか?

分かる方教えてください💦

コメント

みまま

横浜市外の医療機関で受診予定ですか。だとしたら、出すみたいですが。
私も実家のある市で出産したのですが、病気にきいたらすでに横浜市と契約してるから大丈夫とか言われたので、健診受けてる病院に聞いたほうがよいです。

• ママリ

ママリ

市外の産婦人科ですが、
    横浜市の補助券は使える産院みたいです。
    ということは、契約しているということになりますよね…
    念の為確認してみます。

• 7月27日
  • みまま

みまま

補助券使えるなら、契約してると思いますので大丈夫と思いますが、聞いてみたら良いですね。

• 7月27日
初ママさち🔰

横浜市内での場合は補助券に住所等を記載
それ市外の場合は、契約を結んでいれば補助券が使えて、結んでいなければ自己負担して補助券を払い戻すという形になるのかなと思います💡

どちらにせよ、こちらの用紙は医療機関の方が必要に応じて書くものなので、ママリさんは母子手帳と一緒に提出するだけでOKです🙆