※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の説明が不十分で問題があると思います。どう思いますか?これはよくあることでしょうか?

予定日10日前に男の子を出産しました。
小さく生まれたからしばらく保育器に入りました.
自分の退院前日に『心臓に穴が開いてる、体重減るのを
減らすのを見たいから1週間様子を見させてください』って言われて一緒に退院できませんでした。
で、この前の木曜日に先生に話を聞くと『赤ちゃんはもう退院して大丈夫です』って言われました.
でも、看護師に『ママと同室してないからまた入院してもらいます』って言われました。それで私の情報、パパの情報を聞かれました.
なら、私が退院する事なかった気がしませんか?
退院する時にその説明してほしかったです。
なら一週間様子を見させてくださいって言わないでほしいですよね。
私は一週間って聞いてたから自分が退院一週間の検診で一緒に帰れると思いました.
なので、この土日は母乳練習をしに通ってます。
で、今日ミルク作り習って明日パパとお風呂の練習して
クリアしたら月曜日から入院です。
退院は私が大丈夫って言うまで入院です。

これって病院側が問題ですよね?
色々説明遅いので.
これ、どう思いますか?これはあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ?母体は問題ないのに母子同室してないからまた入院ですか??それは謎すぎません?笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはちょっと心臓に穴が開いてる為ちょっと退院が伸びました!で、私はもう退院したけど、同室してないから2日入院って言われました

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはわかります!ただ同室してないからまた入院は謎すぎますよね💦それ拒否できないんですか?💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に謎です。言ってみましたが…
    同室しないと行けません。みなさんそうしてます!って言われました

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ💦笑
    謎すぎます!そのためにまたわざわざ入院してしかも費用も払うんですよね?!!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよねー!笑笑
    入院はかからないみたいです。
    その代わり食事は自分で持って来るか、売店で買うかどっちかです

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!なんか驚きがたくさんですね!!笑
    説明されてるならまだしも説明なしのそれは、、💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもかもいきなりなんですよ!

• 7月27日
ママリ

そんな病院あるんですか?😂謎すぎます、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがあるんですよ笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

我が子NICUに入って入院が子供だけ伸びましたが退院の時に数日同室やるか聞かれましたよ!
なので退院がズレた場合はある事だと思いますし赤ちゃんに合わせてお母さんの入院も伸ばすと部屋数の関係とかで難しいのかと思います。
ただ、説明が遅いのは嫌ですね💦
因みに私が出産した産院は強制ではなかったので断る事も可能でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけが先に帰りました。赤ちゃんはまだ入院中です.
    本当ですか?いいですね。
    だから私は2日入院またします!
    で、赤ちゃんとは1日か、2日様子見て退位するみたいです

• 7月27日
はじめてのママリ

私も出産時赤ちゃんがすぐNICUにはいってしまって母子同室しないまま私は先に退院、赤ちゃんは1週間後に退院になりました!
その際退院時母子同室してないから1日母子同室のための入院してみたいなこと言われましたが、上の子がいるためちょっと母子同室難しいと答えたらじゃあその1週間の間に授乳したり沐浴したりで通うのでそれで良いという感じになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も通いをしてます。でも、やっぱり同室必要なので、入院になりました。その入院当日は同室で次の日に沐浴の練習して退院して次の日赤ちゃん退院お願いします。って言われました。だから沐浴練習して退院しないで、その次の日に一緒に帰りたいです.って伝えました

• 7月29日
maa

うちの子は第1子で低体重児で生まれNICUで2週間過ごしてたので私が先に退院して通い育児してました。
更にGCUに1週間で体重が退院レベルクリアしたので退院しましたが、私が母子同室経験なく、丸1日お世話をした経験がなかったので1日お世話する為の入院を勧められました。
結果的に色んな問題が重なり入院は出来ませんでしたが、退院して翌日には保健師さんが訪問してくれました。
恐らくお世話の練習をしてから赤ちゃんの退院を勧めたかったのではないでしょうかね?私の推測ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私の先生はなかなかはっきり説明もないんですよ!聞いたら答えるって感じで、次から次事後報告が問題が増えるんですよ!
    そうですね、練習は必要って言われました

• 8月2日
  • maa

maa

第2子とかだと練習もないんでしょうけどね😌
    ちゃんと説明ないのは困りますね、言われた方は「え?」てなっちゃいますね😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!何度もえ?ってなってます。なんか馬鹿にされてる感じします

• 8月3日
  • maa

maa

先生も色んな方がいますもんね💦相性もありますし...
    あ、遅れましたが出産おめでとうございます👏赤ちゃんがご自宅に帰ってきたら その先生の事も忘れるくらい寝不足になると思いますので今のうちに ゆっくりして下さいね💕︎

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。色んな先生がいます!
    ありがとうございます😊
    はい、今は搾乳して届けてるので寝不足にはなってます笑笑
    でも、退院してきたらもっと大変ですよね?

• 8月3日
  • maa

maa

私は完ミでしたが、ミルク飲ませる練習で通ってました🍼
    産後はアドレナリンがドバドバなので興奮して眠れなかった記憶あります笑
    退院したら大変ですが、暫くは寝不足だけかと思いますよ😊
    泣いて飲んで寝て出しての繰り返しなので😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳練習とかはしなかったんですか?
    やっぱり泣いて、寝てですよね?赤ちゃんは

• 8月3日
  • maa

maa

自分が飲んでる薬の兼ね合いで、初乳を届けて飲ませてもらっただけで完ミです🍼結果的に私じゃなくても飲ませれるのがありがたかったです☺️
    泣いて飲んで泣いて寝て泣いてオムツ替えて〜です😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、薬飲んでいたんですね!ずっとミルクで他の人に何も言われなかったですか?
    やっぱりそうですね!

• 8月3日
  • maa

maa

はじめてのママリ🔰さん完ミで何か言われる、よりは夫もミルクあげれるし爺婆もあげれるし喜んでくれましたよ🍼.・*
    混合も考えましたが、薬を飲む時間の調整も難しいかったですし...
    私の場合は結果的に完ミで良かったです😊
    母乳の方がお金はかからりませんが、5〜6ヶ月からは離乳食も始まりますしね😋

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その方がいいですよね😉
    ですね、あっという間に離乳食始まりますね!

• 8月4日
  • maa

maa

赤ちゃんが退院するまでに旦那様との時間を大切にして下さいね💕︎

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ありがとうございます😊

• 8月4日