※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が夕飯後にコンビニへ行くことに不満。家計が苦しい状況での小遣い前借りにも困惑。

夕飯食べてから4時間後に、「お腹空いたからコンビニで何か買ってくる」と言う夫、意味がわかりません。

家にある物を食べればよくないですか?
ダメだと言ったら不貞腐れて不機嫌になりました。
この日の夕飯は、食べすぎて気持ち悪いと言って胃薬飲んでました。

家計は毎月マイナスでボーナス補填、夫は小遣い前借りしまくり(数万)状態です。
嗜好品として小遣いから出すなら何も言いませんが、小遣いマイナスなので無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニはいってらっしゃーい🤣って思いますが、マイナスならなしですね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ないですよねー😓
    そんなことより、早く借金返せよって思います。

    • 7月27日
みー

小遣いじゃないならダメですね🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういうの、小遣いから出すものですよね…😓

    • 7月27日
唐揚げ

まぁ気持ちわからなくはないです。
夕飯食べて多分、お腹的には満たされてあるけど、スナック菓子とかアイスとか食べたい気分で、それがイコールお腹空いたと言う表現になっているのでは?と思います。

お小遣いの範囲でやるなら好きにしていいよーって言ってあげればいいと思います。
そうすればマイナスな時点で買いに行けないのでwww
そこは自分で考えてやりくりしてほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小遣いマイナスで、何でもかんでも家計から出そうとするのでイラつきます😓

    小遣いの範囲でやってくれって感じですよね、ないから行けないですが(笑)

    血糖値も境界型糖尿病レベルなのに、お菓子やアイス食べたいって意味がわかりません😇

    • 7月27日