※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

入院中の息子が嘔吐し、会いたい気持ちと看病できない辛さに悲しみを感じています。支えてほしいとの相談です。

質問ではないですが吐き出させて下さい‥
今入院中なのですが、昨日息子が面会に来てくれました。
個室なので1時間半ちょい部屋にいました。
そして早朝に夫から息子が嘔吐したと連絡がありました。
おそらく胃腸炎ではないかということでした。

息子にとても会いたかったので会いに来てもらいました。
ただ保育園に行っているので退院まで待とうかなとも考えはしました。でもやっぱり会いたいという気持ちが勝ちまして‥。
病院側に伝え1日部屋で待機、赤ちゃんとも最低1日は会えません。
助産師さんは
昨日は元気だったわけだし仕方ないわよ、お母さんがかかったらかかったで治療もできるし。赤ちゃんはお母さんの免疫もらってるからうつらないだろうし 
と優しく言ってくれましたが‥。
1番辛いのは息子なのはわかっていますが何だかとても悲しくなってしまって。
息子の看病もできなければ産まれたばかりの我が子にも会えないなんて‥病院側にも迷惑をかけてしまい反省しているところです。
しかももしも私がうつっていたらとおもうと気持ちがさらに落ち込んでしまいます。
もうどうすることもできないのですがやりきれない気持ちを誰かに聞いて欲しくて‥
支離滅裂ですみません‥。励ましの言葉貰えたらとても嬉しいです。

コメント

はる

お兄ちゃん、早く元気になるといいですね☺️🍀
助産師さんの仰る通りですよー!入院している間で良かったと思いますよ‼️
お兄ちゃんにはパパがいるし、赤ちゃんたちは病院の方がついてます😊
私も面会ができたら上の子に来てもらってたと思います😌
いまはママもゆっくり休みましょう!
お家に帰ったら忙しい日々が待ってます😂

• sora

sora

ありがとうございます😭❤️
    そうですよね‥
    今はとりあえず搾乳して赤ちゃんに届けたいと思います🥹
    休めるうちに休ませてもらいます、励ましていただきありがとうございました🥹❤️

• 7月27日