※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく寝るけど、昼間はあまり寝ない。朝の短い寝を増やしたい。どうすればいい?

生後8ヶ月です。

日中あまり寝ません。トータル2時間寝れば良い方です。
夜は20時半〜21時の間には就寝、夜通し寝る方で、起きても1〜2回でそれぞれ10分くらいで寝ていきます。7時までには必ず起きます。
夜寝る方なのでいいのかなと思ってきましたが、動きも活発になり目が離せなくなってきて、日中こちらがあまり何も出来ないし、寝たと思ったら変な時間に寝て、予定が狂うことも少なくないです。特に30分しかしない朝寝をもっとしてほしいと思っているのですが、どうしたらもっと寝てくれるのでしょうか🥲

コメント

きなこ

上の子は生後9ヶ月には昼寝1回になったので、長く寝てくれれば確かに楽ですが、これからどんどん朝寝は無くなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    昼寝がその分長くなってくれたらいいんですけど😂

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

昼寝1回になってからは昼寝長く(といっても1時間半〜2時間)なりましたよ😆

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い!長いです!笑
    それくらいになってくれると助かりますね🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

娘も日によりますが30分×3回しか寝ない日結構あります😂
20~21時就寝、7時起床、夜中は1回起きることが多いです。

昼寝を2時間とかまとめてした日は夜寝るのが21時ちょっと過ぎちゃいます💦
睡眠足りてるのかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも30分×3回みたいな日多いです🥹
    機嫌は良いので睡眠が足りているということなのでしょうか😂

• 7月27日