※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子が夜中に泣いて起きてきて、寝室で泣き喚きます。リビングに連れて行っても遊び続けます。同じような経験をしたご家庭はありますか?

1歳9ヶ月の子が月に1、2回の頻度で夜中泣いて起きてきます😓
そのまま寝てくれるわけでもなく、あっち!あっち!(リビング)と指を刺して私や旦那を起こします。
リビングに降りれば平気で2、3時間遊び出すし、寝室でなだめてもずっとあっち!あっち!と泣き喚きます🥺
次の日が休みならリビングに連れて行き、気が済むまで遊ばせたり絵本を読んだりしますが、、、
何かいい方法はないのでしょうか😭
どこのご家庭の子もこんな感じな時あったりしますか??

コメント

ママリ

友達の子は喉が渇いて起きるって言っていました。お茶飲んでまた寝るらしいです。

別の子は、夜中でも泣いて起きちゃったら旦那さんがリビングに連れて行ったりジュースあげたりするみたいで、それが子供も当たり前になり、要求通りにならないと寝室で泣き続けるらしいです。

私なら1つか2つ安全そうなおもちゃを寝室に持って行っといて、起きて泣いて泣いて仕方なかったら渡しますかね。で自分はうとうとします。自分がしんどいのでリビングには行かないを徹底します。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく喉が渇いてるのかな?って思いました🤔
なにか飲ませたらすぐ寝ないですかね💦