※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j (23)
ココロ・悩み

最近急に不安や孤独感があり、出産や夫の出張でパニックになることがあります。ベビーグッズを見ても気が散らないし、ストレスになっているのかもしれません。

なんかココ最近 ふとした瞬間に、
なんかモヤモヤ感と言うか、不安感というか、孤独感というか、、急にきます。т  ̫ т

なんかどうしたらいいのか自分でも分からなくて、
なんか寂しいのか、それとも出産に対する不安なのか
なんなのかわかりません😭

旦那が出張で居ないのもあるとおもいますが、
なんか変な気持ちになります。
この体に2人居るのかぁと考えたら 不思議で、少しパニックになりそうです、笑

ベビーグッズみて気を紛らわそうとしても
なぜかモヤモヤ感がとれません🥲🥲
そして それを考えてるとお腹の張りまで感じるくらいです。
知らない間にそのモヤモヤ感がストレスになってるんですかね?( ߹꒳​߹ )

コメント

かん

お産近いと不安になるのは絶対あることなので、みんな同じだー!って思って、味方いっぱいいます☺️!

呼吸が浅くなってるかもしれません。妊婦さん関係なく、呼吸浅いと不安になります🥲時折意識してます😭
深呼吸みたいな呼吸を繰り返してみましょう☺️私も今からやります!

• j (23)

j (23)

ありがとうございますт  ̫ т
    呼吸意識してみます!今すぐします😭🩵

• 7月27日
ピ🐣

妊娠中ってホルモンバランスが不安定で、イライラしたり漠然とした不安感があったり…大変ですよね😣
寝つきが悪くて夜中に覚醒して色んなこと考えちゃう…って私もありました笑
一旦ベビーのことや出産のことではない、ママの好きなことを考えてみてはどうですか?☺️
あとは「なんとなく不安なんだよね!ホルモンが乱れまくっててさ!」と旦那さんや、話を聞いてくれる関係の方に言うだけでも随分と気持ちが楽になるかも…です!
あと少しのマタニティライフ、楽しみつつリラックスして過ごしてくださいね♩

• j (23)

j (23)

呼んでて涙出てきました😭やっぱり自分でもわかってない何かの不安があるんですかね…
    ほんとに生まれてくるの楽しみで待ち遠しいのに、何故か夜になると 逃げ出したい気持ちとか不安や絶望感に襲われて感情ぐちゃぐちゃです(;_;)

今旦那にLINE入れておきました🥲
    ありがとうございます🥲🩵

• 7月27日