※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
家族・旦那

旦那が2部屋もエアコンをつけて寝ていて、我慢しているのが腹立たしいです。心狭いですか?多めに見てあげるべきですか?

旦那が、寝る前にいつも英会話の勉強してるみたいなんですけど、2階自分の部屋にエアコンがんがんつけて何時間かこもってから、また寝室もエアコンがんがんつけて寝てるようなんです。
子どもたちと私は一階の和室でエアコンつけて寝てますが一晩中はもったいないのでタイマーできってます。別で寝てる理由は旦那のイビキがうるさいし子どもが夜泣きしても起きないのがイライラするのと、手洗い場が1階にしかなく、授乳や夜中のおむつ変えなどの都合です。

私たちがこんだけ我慢してるのに旦那は何食わぬ顔で2部屋もエアコンつけて寝てるのが腹立ちます。自分の部屋あるのに寝室も贅沢使いして汚くなってるのもイライラするし、電気代もったいないし…
そんだけ稼いでこい😡
心狭いですか?多めにみてあげるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは1階もエアコンつけっぱにしてはどうでしょうか?それで少しストレス減りませんか?💦
で、それもこれも全部伝える。それならって辞めてくれたら御の字かなと…
あとタイマー使うって発想がないとかですかね?💦

nn62yy

うちの旦那もエアコンガンガン、サーキュレーターもガンガン、テレビも大音量で付けっぱなしでリビングで寝てたりして、めっちゃイライラします💢

上の方もおっしゃってますが、ご自身とお子さんの寝室も、快適な程度に朝までエアコンつけておけばよいと思います!
それで電気代がどうしようもないことになるなら、旦那に節電協力してもらいましょう!