※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がとってきたクワガタが夜中に騒ぎ、寝室以外に置けず困っています。羽音で心臓バクバクしています。

息子がとってきたクワガタが夜中騒いでて気持ち悪いです😭

メスなんですが、昼間は土の中にいて夜皆が寝ついた頃に大騒ぎしてます笑笑

夜、クーラーの効いた涼しい部屋は寝室だけなので他の部屋は30度近くなってしまうので置けず‥( ; ; )
羽音するともう心臓バクバクするし鳥肌です🫠

コメント

チョッピー

自然の子は飛び回りますよね〜力もありますし💦
買った子は大人しいですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買った子っておとなしいんですね?!躾られてるのかな‥いや、虫に感情ないって言うしな‥不思議です🤣

• 7月27日
  •        チョッピー

チョッピー

いやぁ~飛ぶ機会が無いんですよ💦ずっと虫かごの中で暮らしているので〜自然の子は、飛ばないとご飯食べられないですしね。筋肉の違いかなと。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!筋肉の違い😨怖いです笑笑

• 7月27日
m🩵

うちにも旦那が捕まえてきたクワガタが玄関にいます!
リビングのドアをカサカサやっているところをこの前発見しました笑
ケースの蓋を自力で押して出て来たようで光に向かって進んできたみたいです🫠
ゴキブリかと思いました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴキブリかと思いますよね?!!私も音がもうそれを連想させてきて死にそうです笑笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

クワガタ、自分で蓋開けるので気を付けて下さい。
ケースから脱走してて、夜中トイレに起きた私の頭に、ポトっと小さな硬い物体が落ちて来て夜中に悲鳴あげました🤣🤣🤣
もぉGが落ちて来たのかと思った笑

それ以降、ベランダに置いてます。
もともと、外で生活してる虫なんだからと思い、猛暑でも問答無用でベランダです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり?!あまりに暴れてたので上に空気孔は確保して上に重いの置いときました笑笑
    わー!それは悲鳴あげます笑笑
    しかもそんなタイミングよく頭に落ちてくんなよって感じですよね😱笑

• 7月27日
ママリ

わかります〜🤣
私自身男兄弟もおらず、カブトクワガタに無縁でしたが、息子がはまり飼育するようになって数年、夜中元気なことにびっくり&気持ち悪いで初めは慣れませんでしたが、だんだんとまたやってるわ〜となりました😅

なんならカブトムシの方ですが、飼育ケースの蓋きちんと閉めてても自分のツノでこじ開け脱走し、別の部屋から埃まみれで出てきたことあります🤣🤣
もう面白いと思わないとやってけません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私昔は草むらに喜んで入って頭に虫乗せるほど虫大好きだったのに今は最高に大嫌いです🤣何かあったわけじゃないのに不思議ですよね‥笑

やはり開けるんですね?!!てか埃まみれで出てくるのは面白いですね🤣笑笑

• 7月27日