※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
家事・料理

千葉県北部で1歳の誕生日をお店で祝いたい。一升餅まで用意してくれるお店はある?一升餅を持ち込むお店が多いですか?

千葉県北部方面で、1歳の誕生日をお店でしたいと思っております。一升餅まで用意してくれるお店はありませんでしょうか。実家義実家ともに遠いので自分たちだけで当日お祝いしたいのですが、自宅ですると食事を準備して一升餅準備してと、上の子もいると色々大変なのでお店にお任せしたいと考えております。調べると一升餅まで準備してくれるところはあまりなくて💦みなさんお店でお祝いするときは持ち込みなのでしょうか?

コメント

ay🐥

北部ってどの辺かわからないので遠かったらすいません💦
うちは兄弟2人とも、かに甲羅でやりました🦀
一升餅を準備してくれて、儀式?みたいのも一通りお店の方がやってくれます!お料理もかに料理が食べれて良いですよ〜😊八千代、松戸、柏に店舗があるみたいです🙆‍♀️✨️

おたい

木曽路も確かあります!
1歳のお祝い膳と一升餅・選び取り、鯛の塩焼きがあると思います。
お食い初めの時に木曽路にお世話になって、店員さんがおっしゃってました😊