※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お絵描き教室で待ち時間が長くて悩んでいます。他の教室も同じか、今の教室が悪いか知りたいです。絵の力も微妙で子供が辞めたがっています。

お子さんが習い事でお絵描き教室に通っている方に質問です。
辞めるか悩んでいるので相談に乗って欲しいです。

1人の先生が15人ほどの子供(年少~小6)を指導しているお絵描き教室に通っているんですが、絵を描いている時間より指導を待つ待ち時間の方が長いです。
絵の力が伸びているかも微妙というか...疑問に感じます。

絵を描くのは好きだけど待ち時間が長いから嫌だ。と子供に言われてしまい辞めるか悩んでいます😔
どこの教室もこんなもんなんでしょうか?💦
それともいま通っている教室が悪い?のでしょうか?

みなさんの通っているお絵描き教室はどんな感じか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

うちは保育園(希望制でお迎え時間までの間)でやってるのですが
ガッツリと書き方を教えてもらうと言うよりかは
図工の時間みたいに
今日はみんなでこれ書きましょう
これを作りましょう てきな感じなので
絵が上手くなるようにやらせてるより
楽しんでくれればいいかな?程度でやってます☺️

• ママリ

ママリ

わたしも楽しんでくれれば...と思って始めた教室なんですが上の子は絵が上手くなりたい欲が強くて...
    2人とも楽しんでもいないみたいで行く時も えー? って言われるし帰りも あー眠かった みたいな感じなので辞めるか悩んでいます😭

• 7月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

他のお絵描き教室を探してみるか
    行く前も後もそんな感じであれば
    私なら違う習い事させるか辞めさせます😂

• 7月26日