※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻
家族・旦那

旦那の仕事が忙しく、家事・育児に協力してくれないことでイライラしています。我慢しているけど、旦那は趣味を楽しんでいるようで不満です。

旦那にイライラします !! 旦那の仕事は二交代制で私は時短で仕事しつつほとんど子供のこと・家の事していて私と子供は旦那と時間が合わないので寝顔は見れても会話出来ない週が1ヶ月に2週間あります🤦🏻‍♀️遅番だとしたら、夜中に帰ってきて朝寝てる旦那・こちらは仕事と保育園に送っていかなきゃだから朝出ていく帰ってきた時にはいないって感じです。それにも関わらず子供と私と時間があった時に子供に怒ってばかりというか怒ってる旦那の声が耳についてイラつくし(笑)仕事してくれてるのは有難いけど家の事とか言っても何もしなさすぎてイラつきが募っていきます 、、妊娠中でもう1人生まれてお前どうすんのっていう話です!!こっちも家事・育児のことで何回も言いたくもないイラつきたくない+私よりも遥かに仕事頑張って家庭も支えてくれているから目つぶってるのに、、って思ってしまいます。
こっちは我慢ばっかりで、旦那はゴルフいったり友達と遊んだりしていいなーってなってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんに息抜きさせてない感じですか💦育児もしないですか?ありえないですね!

• 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

平日はほとんど私で、お風呂一緒に入るのも私・ご飯食べる時に子供が甘えて食べさせてって言ってくること多いのですが、それも私で、、休日も朝子供が起きて私も起きなきゃで旦那は昼くらいまで寝てたりって状態です!娘も赤ちゃんがお腹にいるの分かってるのですんごいママママで大変なのにこっち側がいちいち言わないと気付けないんです、、(笑)娘にはそういう所でイライラしないし全然ママの事を好きなままで居てくれて構わないんですけど普通にやれよって思っちゃいます🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さん側から言わないと分からない感じなんですね💦私の旦那もそんなとこありましたが今は自分からしたりしますよ💦

• 7月26日
ねこ

共感すぎてコメント失礼します!

妊娠初期の頃ですがつわりで辛いなか子供にイライラしてしてしまうことが増えてその時に旦那から「最近怒ってばかり もっと優しくしてあげな 子供とも遊んであげてないしさ〜」と言われたことがありすごいイライラしました。

今は時短勤務なのですがその頃はフルタイムで働いていてこっちは仕事も育児、家事もやってお前が仕事の時はきついながらも1人でこなしてんだよ!って思いました

家事、育児の口出しはするくせにこっちの体調とかの心配は何もなくてイライラしました笑

そのくせ飲み会とは遊びに出かけるしこっちは息抜きとかもなく毎日過ごしてるのに...

少しはこっちの気持ちに寄り添えやって感じですよね!

• 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

毎日子供といるのとたまに子供との時間過ごすって全然違いますからね、、そんなん言われたらほとんど面倒も見てくれないお前に口出しされたくないわって思っちゃいます(笑)

仕事だけしてくれればいいよ〜とはなりませんね!手伝うというか当たり前にやって下さいって気持ちです(笑)逆にこっちがやることが当たり前に思われてるんだと思いますが🤦🏻‍♀️
    ほんとですね!休んでていいよくらい欲しい1日でもそういう日があれば全然違うのにと思ってます。

• 7月27日