※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊活

母乳育児後、月経不順で妊活がうまくいかず悩んでいます。病院での検査を考えています。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

母乳育児後、月経不順になり病院に行った方いますか?
2人目を希望していて妊活をすすめていますが、月経不順でタイミングがいまいち取れずに失敗続きです🥲
今月に至っては、排卵すらしていない気がします😢のびおりも無く、基礎体温も低いままです。そんな時に限って、友人からは2人目、3人目の妊娠の報告が続いて凹む日々です😞💦病院に行ってしっかり調べてもらった方がストレスもなくいいのかなぁと考えています。

同じような状況になった事ある方のエピソードがもしあればお聞きしてまた妊活頑張りたいです😣

コメント

えびせん

上の子出産後完母で、8ヶ月くらいで生理再開したかと思いますが不順でした。授乳してるしなーと思ってましたが、授乳やめて1歳半で仕事復帰しても不順だし基礎体温も二層にならないしで、
排卵検査薬と基礎体温で自己流タイミング→+婦人科で内膜とか診てもらう→不妊治療専門に通ってタイミング→人工授精→体外受精で二人目出産しました。

• なーこ

なーこ

ご回答ありがとうございます。私も様子を見て病院に行ってみようと思います。

• 7月27日