※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科で子宮内膜症の可能性があり、治療法はピルや薬。ステージはお腹を開かないとわからない。

お腹の痛みがひどくて産婦人科に行きました
内診をし、子宮内膜症の可能性があるかもって言われました
子宮内膜症かどうか確かめるには、お腹を開いて子宮を見ないとわからないって言われました
治療法としては、ピルとか、薬しかないと言われました

子宮内膜症について調べたら、ステージ1〜4まであるみたいで、ひどい場合はガンになる可能性もあるとか出てきました。お腹を開かない限り、ステージ何か、わかんないんですかね?
子宮内膜症の方とか、詳しい方コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!それは別の婦人科受診されては?💦私が行ってるところは血液検査で数値でどの程度かでましたよ!

ただ治療法は生理をとめるか回数を減らすしかないので、妊娠か薬にはなります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血で、ステージなにかわかるんですか?わかるなら病院変えてみます!一応大きい病院に行き、そのように言われたのでびっくりです😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は採血して次の時に数値の紙を渡されて、この数値が標準だから〜と説明受けましたよ🙄あとは内診でざっくり軽いか酷いかはわかるみたいでした💡

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか症状があって、産婦人科に行ったら、子宮内膜症がわかったんですか??

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

子宮内膜症にも、子宮内膜異型増殖症といって【異型】がつくと悪性になります。ただの子宮内膜症は癌にはなりません。
異型は前癌で(これから癌になる)ステージ0ともいわれてます。私はそれでした。調べる方法は子宮内膜全面掻爬と言って全身麻酔で腟内から採取です。次の日には退院出来ます。治療法はピルです。普通の低用量ピルとは違うやつでした。半年投薬で2ケ月毎に(計3回)点滴麻酔で腟内から採取します。これは日帰りです。
それで治療完了し、無事妊娠出産しました。
しかし再発率が高いので3ヶ月に1回、癌検診を受けてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、わたしも子供がもう1人ほしいと思っています。治療完了までどれくらいかかるんですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの人が半年の投薬で良くなるそうです。妊娠前と産後は定期検査が必須です。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ったキッカケは、何か聞いてもいいですか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療を始める際にでポリープが見つかり切除した際にかけた検査で悪性が見つかりました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!教えてくれてありがとうございます!お大事にしてください!

• 7月27日
ママリ🔰

卵巣に出来てましたか??
採血やMRIの検査などの説明はなかったでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵にできるとか、採血の話も何もありませんでした!
    内診でエコーして、子宮がななめになっていて子宮内膜症の可能性があるからお腹が痛いのかもしれませんって言われました!

• 7月27日