※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の予約が遅れてしまいました。最寄りの小児科は1ヶ月後しか予約できず、他のママさんたちは先に予約していたようです。2ヶ月と23日後の予約か、別の駅まで行って早めに打つか悩んでいます。

生後2ヶ月から打てる予防接種の予約が2ヶ月と23日後の予約しかとれませんでした💦

予防接種予診票が届いたのが3日前でそれから予約を試みたところ1ヶ月後しか予約できず、最寄りの3件の小児科を確認しましたが3件とも1ヶ月後しか予約とれなかったです😂(それも0時ちょうどにweb予約してようやく1ヶ月後の予約がとれました💦)

別に予診票を待つ必要はなかったので他のママさんたちは先に予約してたんでしょうね😂のんびりしてたこと反省です😭

最寄りの2ヶ月と23日後の予約で打つか、別の駅まで行って2ヶ月になったらすぐに打つか、みなさんならどうしますか?💦

コメント

りい

何ヶ月も遅れるわけではないし、そこまで気にしなくて大丈夫ですよー!
体調崩して予防接種のスケジュール遅れるとかもあるあるですし!

はじめてのママリ🔰

今の予約のままでいいと思いますよ!今でもちゃんと2ヶ月に打てますし。
遠くまで行って2ヶ月すぐに打つことにこだわらなくても良いかなぁと思いました。
私もちょっと遅くなっちゃうと焦っちゃうんですけどね💦
けど、今まで少し遅れても支障が起きたことはなかったです😄

🐰🐰

今の予約のままでいいと思います☺️
1歳まではちゃんとスケジュール通りに打ててましたが、1歳3ヶ月の予防接種の前後で入院や手足口病などに感染して未だに打てていなくて、、🥲
上の方もおっしゃる通り、後から遅れることもあるので大丈夫です☺️

ママリ🔰

全然大丈夫だと思います☺️
私なら次の駅が5分ぐらいならいい小児科探しも兼ねて探してみるかもです🥹

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます🥺今のままで大丈夫といってもらえて安心しました☺️
今の予約のままにして、キャンセルが出たら早い日程に変更するようにしたいと思います!