※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那が勝手に七五三の予約をして、妊娠中の妻が不満。体型変化や出費でストレス。相談なしに予定が決まり、困惑している。

皆さんはイライラしますか?😂
私はとてもとてもイライラします(笑)

5月ぐらいに七五三しないとねと旦那と話していて、保育園で割引きのパンフレットを貰い、電話しました。
子供のサイズがあまりなく、たくさんの中から選べないと言われ、来年しようと話してました🥹

私は予定日は11月です。
今日旦那からLINEで七五三の予約したよと
日にち、時間など送られてきました💦
8月末に写真をとり、10月に神社で写真をお願いするそうです。
神社での写真の日程は、私に相談してなかった為、また後日となったみたいです😅

そもそも、子供が生まれてから撮ろうと言ってました。
私妊娠中、今4キロ増えてます。
10月なんて、お腹も大きいし、体重も増え
むくんで、、
一生の記念を何で妊娠前にしたの?と😂
いや、一言ぐらい相談しろよて思いません?

8月末の記念写真の時、旦那は有給を取ったみたいで、もう変更できません。
妊娠中で、また服を買いなおさないといけません。

ドレスではなく、着物にしたよと連絡があり。
良かれと思って予約してくれたのかもですが
迷惑です。
8月末はその日しか空いてなかったみたいで
+早いので安いみたいです。

妊娠中に予約され、勝手に予約され、
クソ腹たちます。
8月はお盆+旅行+プールなど出費が重なります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は30週で切迫になって1週間入院していたので妊娠中の予定は怖くてなんの予定も入れられないです:( ;´꒳`;):
旦那さんはきっとそういうのわかんないんだろうなぁ。。
うちの旦那は出産予定日2日前に義母を呼ぶとか言って飛行機のチケット取ったらしいです・・・私には事後報告です_(:З」∠)_

11月に出産なら、七五三とニューボーンorお宮参りとか一緒に写真撮れそうですよね~。
年明けに七五三の後撮りとお食い初め写真とか・・・

そういうことも含めて相談してほしいし、そもそも勝手に予約するのはありえないですね。。
スタジオに電話して体調面等による日程変更はできるのかとか、キャンセル料がいつから発生するのかとか、問い合わせた方がいいかもしれません(>_<`)