※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

旦那がコロナになった場合、家族は隔離生活が必要です。旦那は2階の寝室に、他の家族は1階で生活しましょう。出かけずに家で過ごすことが重要です。隔離期間や外出の可否は医師に相談してください。

旦那がコロナになった場合、
他の家族ってどう生活すればいいんですかね💦

旦那が今朝から少しだるいと言っていましたが
熱も無かった為、いつもどおり仕事へ。

仕事中かなりしんどくなったようで
仕事終わりに病院行ったらコロナ陽性だったそうです。

今は旦那一人で薬局に薬貰いに行ったりしてて
まだ今朝から会ってないです。

とりあえず、2階の寝室で旦那には居てもらって、
私と子供二人は1階で生活しようと思います。

土日は保育園も休みで私もパート休みなのですが、
出かけないほうがいいんですよね?
家でずっと過ごしていればいいのでしょうか?

いつまで隔離生活すれば良いのか、
月曜日からは私も子供たちもそれぞれ
パート、保育園へ行ってもいいのか。。

初めてなので何もわからず💦

最近ご家族がコロナになった方いたら教えてください🙇️

コメント

ほのぼのママ

大変ですね😅お父さんは二階に隔離で大丈夫ですよ👍可哀想ですが、風呂は我慢してもらって、ご飯は食べれたら二階で別で食べてください。

他の家族はわからないので、保育園や仕事してたら、先方に聞いて対処されてください😅

だんなさんは世間一般には発症してから5日で仕事もいけるし、隔離解除できます。ただ5日で熱がさがっても菌はからだに残っているので、わたしは娘にうつしたくなかったので8日目くらいから隔離解除しました😅

病院の先生にも5日では菌は残っているので5日では足りないと言われました⤵️

大変ですが頑張ってください。うちはわたしがコロナで二階に隔離だったのでだんなと娘には移らずすみました👍

🐻‍❄️

ありがとうございます🙇️
また月曜日に保育園とパート先には確認してみます💦
土日は私も子供たちも家にいたほうがいいですよね💦何とか頑張ります😭

ほのぼのママ

大変なので少し買い物くらいはいいですよ👍ただ濃厚接触者の可能性はたかいので、マスクはしたほうがいいですね😅頑張ってください。