※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が目立たず、周囲の言葉にイライラ。気にしすぎか悩んでいます。

明日で妊娠6ヶ月です!
まだまだお腹が目立つデカさでは無いです。

ですが、自分の中では毎日少しずつ大きくなっていってて嬉しいなって思っているのに義家族や祖母に、お腹出てないねって言われるとイラッとしてしまいます。

後は、顔が優しいから女の子やね〜とか
いっぱい食べるようになったね〜とか
言われてもイライラしてしまいます。

私が気にしすぎなのでしょうか、

コメント

オスシ

私はあまり気にならないタイプですが、感じ方は人それぞれですよね🙌🏻
ストレス良くないのであまり気にしすぎないでくださいね🥺

deleted user

やばいめっちゃわかります!!!共感しかない!!

お腹出てきたって言ったら、「まだまだこれからだよ〜」とか、いや私からしたらでかいんだよ。本当だね〜でええやんってイライラしますよね!?一回臨月経験したからってなんだよ(−_−;)何十年前のことなのに先輩ヅラすんなよ(−_−;)

顔が優しいからって私も言われました!なんでも知ってる感出したいおばさんがよく言ってきます✋笑

ままり

私も1人目の時も今回もお腹出てないねって言われますがイラッとまではしませんがこれでも大きくなったけど元が痩せてるからねー😊✌️ 今ちょっとぽっこりしてやっと普通の人のお腹くらいになったわー😊✌️と嫌味のように返してますよ🤣笑
妊娠中だとメンタル面でも色々不安定になるし普段気にならないことも気になってしまうの仕方ないと思います🥺!

あんぱん

めっちゃ共感!!
私も「まだお腹でてないね」って言われてめちゃくちゃイライラしてました🫠🥲
心の中で思っとけよ。なんで口に出すかな。黙ればばあ。みたいなwww

はじめてのママリ🔰

お腹が出ていないことにイラッとですか??
逆じゃなくてですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初マタなんで、お腹出るのがすごい楽しみなんです。
    自分の中ではふっくらしてきたなって思ってて毎日嬉しいのに、全然出てないって言い方されるとイラッとするんです

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は初マタのときお腹が出てくるのが少しイヤな気持ちだったので誤字?と思ってしまいました💦
    すみません🙇‍♂️
    妊婦さんはお腹に関しては考えが違うのであまり他者からは見た目の変化に色々言わないで欲しいですよね😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれは人によりますよね、、
    見た目の変化に言わないで欲しいのと、言い方ですよね。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目の話題って基本的にデリケートなはずなのに妊婦になら言っていいってちょっと疑問ですよね💦
    言ったとしても確かに言い方考えて欲しいですね😢
    不快な思いされましたね😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

言い方とか表情とかですよね!
多分他の方なら気にならないこともその人だと気になるんだと思います😑

私の場合うちの母です😑