※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当の更新時、養育費0円の記載は調査されるか不安。口座や手渡しの場合、調査が難しいかもしれない。今はもらっているが、将来の受給に不安を感じている。

児童扶養手当って養育費の額によっても決まると思うのですが、養育費最初もらってたけど途中からもらわなくなって更新する時に0円って記載したら、ちゃんと調べるんですかね?

調べなければもらってても嘘書いてもらえるけど、口座がややこしかったり手渡しの場合だと調べれないですよね、、?

今はもらってるけど、いつか貰えなくなった場合大丈夫なのか不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べないです🥲なので嘘をかいたり手渡しで貰って受給している人もいます💦大体は通報されてバレる感じです…
養育費は実際に1年間で貰った額を記載するので途中で無くなったら貰った分だけ記載します。実際に支払わない人もいますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べないんですね😱調べてるものだと思ってました、、、
    確かに調べるの大変そうですもんね🤔

• 7月26日