※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌市内で水遊びや大きな遊具が楽しめる公園を教えてください。夏休み中でもおすすめです。

北海道札幌市内で、水遊びが出来るおすすめの場所や大きめの遊具がある公園はありますでしょうか?

よく行くのは、石狩のふれあいの杜公園やモエレ沼公園内のモエレビーチにたまに行きます😌
こども達が外遊び&水遊び大っ好きで、
上の子が保育園年長さんの今、公園が空いている平日に下の子も連れて遊びに行ける最後の年かなあなんて思ってなるべく連れて行ってあげたいと考えています(小学校に入ると平日は学校で下の子ともタイミング合わせづらくなると思うので💦)

夏休み期間の今は平日だろうがどこも人がいっぱいかもしれないですが、おすすめの水遊びできる場所や大きめの遊具がある公園など教えて頂きたいです☺️
よろしくお願いします🌷

コメント

あきたん🧸

やっぱり農試公園でしょうか?昨年行った時、キッチンカーなどもあって小腹も満たしながら楽しめました!
あと、豊平川の遊び場もgoodです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

農試公園!新しくなったんですよね!
    水遊び9月までやってるって書いてたので夏休みが終わって公園が空いている時間に行ってみます!
    豊平川は行ったことないです…!ライフジャケット必要ですかね…楽しそうなので行ってみたいです!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
スヌーピーLove

農試公園人気ですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

農試公園人気なんですね!✨
    遊具も水遊び場もあると子どもには最高ですよね😍
    ありがとうございます✨

• 7月26日
  • スヌーピーLove

スヌーピーLove

夏休みは結構混むので早めに行った方が遊べます😅あと日陰になってる椅子もすぐ埋まります!笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

屯田西公園や青葉中央公園にはウォータースライダーもありますよ✨遊具もまあまあ大きめです!
あとは、川下公園ですかね!

水遊びではなく大きい遊具なら厚別山本公園はおすすめです✨

あーママ

屯田西公園に先週行ってきました🤭係員の方がウォータースライダーの下にいたので安心でしたし、周り浮き輪も持ってきてたり水中メガネしてて、我が家も持って行けばよかったなーと🤣

はじめてのママリ🔰

南区の真駒内暁公園、石山緑地
白石の北郷公園なんかが穴場で時々子供を遊ばせに行きます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

屯田西公園去年見に行ったらたのしそうでした✨
主さんの行動範囲からだと当別もアリっぽいので、あいあい公園もサクッと水遊びできていいですよ☺️

はじめてのママリん

水の広場というより、川遊びですが発寒河畔公園の川遊び楽しいですよ!うぐい、イワナ、かに、ドジョウ捕まえられます☺️川沿いならバーベキューもできますし、近くにスシロー、マック、サツドラ、夕鶴、すき家、クレープやさんがあります🎶
水の深さは深いところで幼児のふくらはぎくらいです☺️
遊具もたくさんありますよー!

ママリ

ウォーターガーデンか農試公園ですかね。