※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のお姉さんがめんどくさい。連絡や誘いが多くてストレス。旦那と仲良しで相談できず、子どもの比較も不快。気軽に行動したいけど…。

愚痴吐かせてください!😫
旦那のお姉さんがめんどくさいんです😓嫌いではないけど…
子どももいてうちの子と半年違いで、お姉さんの子が今生後7ヶ月です。ちょこちょことLINEが来たり、うちの子にお洋服買ってくれたり、休日お昼一緒に食べない?とか…。
最近プールデビューしたようで、来年は一緒にね!って…。
わたし、LINEとかするのめんどうタイプで、写メとか送られてきても返すのめんどくさい…。お姉さんの住んでるとこから我が家まで近いし、何かとお誘いとか本当めんどくさい〜😩自分のしたいようにさせてくれよ〜って。旦那とお姉さんは仲良い方で、割と毎日LINEしてるようです😓なので、旦那にはこーゆー愚痴は言えず⤵︎⤵︎わたしが今里帰り中で、旦那は平日仕事してますがが、今日中に必要なものとかをお姉さんに買ってきて欲しいって頼んだりしてます。そんなん仕事後に買いに行けば良いじゃん…って思います。シスコン、ブラコンってやつですかね。
旦那も、うちの子をお姉さんの子と比較したりするので、「今の顔○○(お姉さんの子)にそっくり🤣笑」って言うし、「だんだん○○みたいにほっぺぷっくりしてきた」とか言われるとなんかムッとします😟旦那の画像もうちの子とお姉さんの子のフォルダあるみたいで…。子ども達が成長したらこーゆー事減りますかねー😩
逆に歩くようになったりしたら、動物園行こうとか花火大会行こうとか言われそう😔家族3人で色々なところへは行きたいと思っているわたし…。お姉さんの旦那さんは恐らくなんとも思ってなさそう。わたしが心狭いんですかね…。今朝来た写メ付きLINEも今未読スルー中です(−_−;)めんどくさい…

コメント

そんなお義姉さんのことを「嫌いではない」と言ってるのがすごいです。

私ならそんなお義姉さん「嫌い」です😇

超めんどう。
距離感って大事ですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと距離感大事だと思いますー
    ほっといて欲しいんですよねー
    ここまでめんどうとは思わなかった…😓旦那と付き合ってる頃からLINEよく来るなーとかは思ってましたが😓
    うまく付き合っていくしかないのか…と⤵︎⤵︎旦那にも相談できないし😮‍💨

• 7月26日
はじめてのママリ

えー...めんどくさいですね💧

うちの義姉の子供たちはもう下の子で小学校高学年とかなんですが、「いつでも預かるよ~」「2人で出掛けておいで~」と赤ちゃんが恋しいのかほんと会う度 毎回毎回言ってきてウザイです笑
こっちは別に預けるつもりもないし 預けるなら実家に預けるし😂

嫌われたり嫌がらせするような人より全然良いとは思いますが、毎回誘われるの めんどくさいですよね。

そして義姉の子どもなんてはっきり言ってこちらからしたら よその子なのに似てるとか比べたりしないで欲しいですね。

今はお出かけとかもそんなに出来ないと思いますが、今後成長したらお出かけどころか旅行とか言い出しそうですね、、

うちも仲悪いわけではないですが誘われたり連絡来たらめんどくさいと思うタイプです😅‪‪笑
出かけるなら私の姉達と子供連れて出掛けたいし。って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお義姉さんもそんな感じなんですね😹確かに預けるなら実家のがいいですよね!!わたしも同じ事言われたら同じように思うと思います(−_−;)

たまにならいいのですが、わたしの妊娠中、この子が生まれてからLINE来ることも増えたりお誘いも増えました💧旦那からしたら実姉だから、嫌がりもしないですし…
    確かに嫌がらせとかするよりかは全然マシなんですけど、自分は自分の家族で楽しみたい💧

そうなんですよね。よその子だし比べないで欲しいです。旦那が○○みたいとか言ったら最近はシカトしてます。
    旅行とか最悪ですわー😫💦
    全力で阻止したいです…言ってこない事を祈りたいです。言われたらお金がないって断るしか術はないですね😹

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義姉より義母が舞い上がってます😅‪‪
    初孫でもないのに...
    0歳児いるのに誘われても困りますよね💦
    ほんと旦那だけなら気を遣わないでいけるのに。
    イベント事とか首突っ込むなって思いますし、お出かけも行くなら旦那だけ行ってくれば?って言ってやりたい笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんの方ですかー…😅幸いお義母さんはそこまで関与してこないから助かってます!!😹これでお義母さんまでときたらストレスで死にそうです笑
    お義母さんのLINEと電話番号聞いてないですし笑

まだうちの子は小さいですし外は暑いから車内も乗り始め灼熱でエアコンかければガソリン減るしガソリン代高いし…🫠ほんと誘わないでって感じです😹!!
    うちの子が先日生後1ヶ月迎えた時はすぐLINEきました😓ちなみに義姉の子が月齢迎えると毎月必ず写メ付きLINEきます…。いったいいつまで来るのか😥

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義姉の子供の月齢フォトとかどうでもいいですぅー😂w
    そういうのは自分の親にだけ送ればいいと思うのですが、、

義母の連絡先知らないとか羨ましい!!!🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉の子の写メ、1枚も保存してないです😑まじでいらない…笑
    会った時に、かわいいーって自ら撮る写メはありますけど、恐らく10枚もないですね笑
    ほんとです。そーゆーのは身内に送ってください😮‍💨って感じです。

別に聞かれてないし、いいやーって感じで👍ラッキーです!!!🤣笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの義姉かと思いました笑。
子なしで子ども大好きな義姉に、ずーっと我が子を盗られちゃうんじゃないかと思うくらいの不快感で何年も過ごしてきました。

新生児の我が子に義姉は自分の二の腕を吸わせて「おっぱいと勘違いしてて可愛い💓」ってやったときは、黙って我が子を義姉から取り返して自室で泣きまくりました。
悪い人ではないんです。ただ距離感が近すぎて、義姉のことで旦那と毎回ケンカ。

悪い人ではなくても価値観が合わないので不満が何年も溜まりトドメの出来事で私が爆発して、疎遠になり3年が経過しました。

今は本当にスッキリしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?全く同じタイプの義姉だったのですか??

あー…さすがにそれは気持ちが悪い笑
    旦那さんとケンカって事は義姉の事話したって事ですよね?話せるだけすごいです。わたしは相談できません🥲旦那と姉が仲良いのは良いことですし…

トドメの出来事がよっぽどだったのですね…😭疎遠になれたら本当スッキリ何のストレスもなくいけるんだろうな…と思います。

疎遠になった事に対して旦那さんは何か言ってきますか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますよ!
    仲良くしたいと思ってくれてるんでしょうけど、なんか上からに感じたり対等ではなかったです。
    いつだってあちらの都合のいいようになるようにされてる気がしてました。

私の出産に彼氏を連れてこようとしたり(私は一度顔を拝見したレベルで会話したこと無し義母が止めてくれた)、当たり前に我が子の発表会や運動会にも参加してました。

我が子が欲しがっていた限定のオモチャを買ってくれたかと思えば、これで遊びたいなら義実家に来なきゃ遊べないよ、持ち帰ったらだめと言ったり。

義父の兄が亡くなり我が子を連れて参列したあとも「今日は○○に会えて嬉しかったぁ💓」とハートマーク付きでLINEきたりもありました。

私は旦那に言ってましたよ!
    義母に関しては一切言ったことないし、義姉だけが日に日に無理になったので…

うちも旦那は姉と仲良しですが、結婚したなら守るべき家族はどっち?と常々話してました😅

疎遠になったのは私だけなので、旦那は半年に一度くらいは義姉とも変わらず会ってます。最初は寂しそうにしてましたが、トドメの出来事が旦那からしても仕方ないと思えるレベルだったことと、疎遠になってから喧嘩しなくなったので、今のところ家庭は円満ですよ😊

• 7月26日