※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

出産前の便通について質問があります。便秘だったけど最近は出やすくなり、驚いています。昨日の健診では子宮口指一本分で、37週から変化なし。早く産みたいです。

出産近いときって、便通よくなったりしますか?
下痢まではいかないんですけど、便秘の自分が昨日も今日も💩出たので、え!?今日も!?とびっくりしてます(笑)

ちなみに昨日の妊婦健診では子宮口指一本分でした!
でも37週から指一本分と言われているので、変わってませんが😅
今日で38w4dです、早く産みたいです~😂

コメント

おもち🍩

そう聞くと便通良かった気がします!!
わたしも便秘悩んでたのですが、出産当日の朝ちゃんと出て完璧な体制整えて出産しました!笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💕
    ほんとですか~期待しておきます😆✨️
    いつ入院しても良いように、今日は掃除しっかりしとこうかなぁ~🎵
    毎日これですが(笑)

• 7月26日
🫧

同じくらいの週数です!
全然回答になってなくて申し訳ないですが
私もここ数日便通良くなってますが
昨日の検診で変わらなかったです🤣

お互い頑張りましょうね☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💕
    ありゃ~変わらなかったんですね😱💨
    出掛けるときは一応ナプキン当ててるんですが、そんなに汚れずいつも捨てるので、いつもナプキン勿体無い、、って思ってます(笑)
    破水からなのか陣痛から?おしるしから?ドキドキするのに疲れました😂😂
    頑張りましょうね~🎵✨️

• 7月26日
ママリ

出産前日か当日か忘れましたが一日で4回💩した記憶あります!安心して出産にのぞめました(笑)

それまでは便秘気味で便秘薬処方してもらってたほどだったので出産前の兆候なのかな?と思います☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💓
    わぁ~すごい快便になったんですね~✨️
    私も出産が近いという兆候だと嬉しいです🎊
    夜中何かあること期待して今日は楽しみに寝たいと思います(笑)

• 7月26日