※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

息子がテレビを見すぎているか心配。家ではテレビをつけっぱなしにしているが、良くないのか悩んでいる。

家で過ごしている時、テレビつけっぱなしですか?

ウチは基本つけっぱなしで、手遊び歌動画流しっぱなしだったり、息子の好きなテレビつけたり、ニュースだったりが基本ずっとついてます…
テレビがついていないと静か〜な部屋になるのでつけてるのですが、ベビーサークルとテレビが近いのにつけっぱなしだと息子も遊んでない時テレビずっと見てて、良くないのかな?とか思い始めて😣

コメント

しょうママ

ずーっとついてます!
消してるのお風呂入ってる時と夜寝る時と出かける時だけです!(笑)

• ttt🔰

ttt🔰

ウチも同じです😂😂😂
    特に気にしてないですか?

• 7月26日
  • しょうママ

しょうママ

子供2人いますがふたりが赤ちゃんの時からそうです〜😂
    誰かが見てるとか見てないとか関係なく垂れ流しです!

特に何も気にしてないです!
    2人とも目すごく良いですし🤣←
    かといって依存とかも特にしてないです😊

• 7月26日
  • ttt🔰

ttt🔰

そうなんですね!!
    テレビっ子になっちゃうと、後々大変なのかな?とか調べると脳への影響が〜とか出てきちゃって心配しすぎてました😭

• 7月26日
🐰

私もニュース見たいので朝起きてからつけてて、家事する時に子供の好きなものつけて大体10時くらいには消します🤔
そこからおもちゃで遊んでお昼ご飯の準備する頃にまたつけます!
お昼食べる時に消してそこから夜ご飯の準備するまでつけないです😊
今は上の子が夏休みなので下の子をお昼寝させる間みてます🥹

一応テレビをつけない時間も作ってます🤔

• ttt🔰

ttt🔰

時間で区切るのいいですね!!ちょっとマネさせてもらいますっ🥺

• 7月26日
COCOA

うちもずっと着いてます、子供は興味ない番組の時は見向きもせず違う事してます、
逆にいつでも見れるって頭があるからか、録画なんか見てて、今日はここまでねーって言っても特に執着もなく、切り替え出来るので、テレビ見たい(子供が好きな番組)って泣かれた様な経験もありません。

• ttt🔰

ttt🔰

すごい良い子ですね😭✨
    子供ってテレビーって泣くイメージがあったので…

• 7月26日

基本ついてないです😳
私がずっとテレビついてるのが苦手で😅

• ttt🔰

ttt🔰

そうなんですね💦
    ママが苦手なことは無理しちゃダメですね😖💦

• 7月26日
空色のーと

私はテレビとか音がずっと鳴っているのが嫌いなので、必要最低限しか未だにつけないです💦

• ttt🔰

ttt🔰

そうなんですね!むしろ昔はテレビとか無かったですもんね😂

• 7月26日
ままり

基本ついていないです🧺✨
けど子供が赤ちゃんの時は朝からつけっぱなしでした!

• ttt🔰

ttt🔰

すごいです!息子が4ヶ月とかになるまではほぼ寝てるのとメリー見てるだけだったので、基本ずっと映画見てました😂

• 7月26日
  • ままり

ままり

私も日中無音が寂しくてつけてたんですが、離乳食始まったあたりからやめました🤗✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月です👶🏻✨
朝起きた瞬間から夜寝るまでテレビついてます😂
見てなくても基本つけっぱなしです😂!