※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
産婦人科・小児科

旦那の風邪でNICU面会を休んでいます。完治後、数日待って再開した方がいいでしょうか?保菌の可能性も考慮しています。

家族が風邪のためNICUの面会をお休み中です、いつから面会を再開しようか悩んでいます!

旦那が2日前に熱を出しました。仕事で病院に行く暇がなく市販薬を内服しています。
熱は1日で何とか下がりましたが、まだ他の症状は出ているようです。
移らないように、できる範囲内で防護しつつ看病していました。今のところ症状はないです。
旦那がしっかり完治してから面会を再開したほうがいいでしょうか?それか私が保菌している可能性も考えて、旦那が完治しても数日は我慢した方がいいですか?

コメント

男の子4人のママ

ご存知のようにNICUにいる赤ちゃん達はちょっとした菌が命取りになる可能性があるので、家族全員少しでも風邪症状があるならやめたがいいと思います😓

• おゆちゃん

おゆちゃん

回答ありがとうございます!
    写真と動画見てしばらく我慢しておきます😣

• 7月26日