※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てる混合or完母の方、夜間授乳のタイミングを教えてください。3時間ごとに目指していましたが、夜中の起きがつらくなってきました。21時に就寝し、23時、3時、6時に授乳を試みていますが、0時が難しい状況です。

4ヶ月で混合or完母の方、夜間授乳は何時間ごとにしてるか教えてください🥹
母乳が止まるのと詰まるのが嫌で3時間ごとを目指してたのですが、だんだん起きられなくなってきました💦
子どもは21時就寝の6時起床です。私は23時就寝6時起床です。
0時、3時、6時を目指しても0時が起きられず…という状況です😔

4ヶ月のお子さんがいて混合or完母の方、何時に夜間授乳してるか教えてください!

コメント

かのん

19時半に飲ませたら、次は3〜4時頃の授乳です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7~8時間空くかなと思うのですが胸の張りや詰まりはどのようにされてるのでしょうか?

• 7月26日
  • かのん

かのん

新生児すぎて夜3時間毎にあげなくなってから、徐々に4時間空いて、5時間空いてっていう感じで今7〜8時間なので、そこまで張らないです!

最初の方とかどうしても張って痛い時は、搾乳していました😊

• 7月26日

完母ですが、19時に授乳したら次は朝7時。
生後2ヶ月からこんな感じです。
起きられないっていうのは赤ちゃんは寝てるんですか?
わざわざ起こして授乳しないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは3時頃にぐずる時があります。オムツ替えて授乳してるのですが赤ちゃんは寝たままです。
    12時間空けて張りや詰まりは辛くないですか?12時間空けて大丈夫ということは赤ちゃんたくさん飲んでるんですね!

• 7月26日