※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chee
妊娠・出産

出産予定日まで来ましたが、2人目の出産が心配で憔悴しています。予定日超過の経験や2人目の兆候について話したいです。

とうとう出産予定日まで来ました...
7月26日予定日の40週なのですが
1人目も予定日4日超過し高位破水からの
促進剤使っても全開ならず32時間かかって出産でした😭

勝手に2人目は早いと思っていたのと、
ここ数週間かなり痛い前駆陣痛が続いており
恥骨痛も尾てい骨も激痛だし
体力メンタル共に憔悴しきってます、、、

1人目も2人目も予定日超過された方いますか?
また2人目は産まれる前何か兆候ありましたか?
心が折れまくっててお話したいです😭😭

コメント

ちゃい

1人目も2人目も超過しました😂そして、1人目が初産の割に分娩が早かったので2人目は早いと言われていたにも関わらず、2人目の方が長くかかりました🤯
兆候としては、痛みは無いけれど張りが結構強かった事でしょうか…上の子の時のような、前駆陣痛はなかったです🤔

• chee

chee

やはり1人目のお産が必ずしも2人目のお産に似る事はないんでしょうかね😭
    自然な陣痛から始まるお産を経験してないのでまだかまだかと毎日ソワソワイライラします💦

• 7月26日
コマさん

2人とも予定日超えました。
長女は次の日になったら誘発しますと言われていた前日に破水して、赤ちゃんがなかなか下りてこず、出産予定の産婦人科から市民病院へ救急車で運ばれました🚑
時間としては16時間でしたが、1分間隔の陣痛が何時間も続いたので、もう二度と出産したくないと思いました😅‪‪
今ならありえないですが、予定日より10日遅れで産まれました。

次女は前駆陣痛は早くからあったものの、自然に陣痛は来ず40wに入ってすぐ入院、前日夜にバルーンを入れて、次の日促進剤を使って6時間くらいかな?で産まれました。
促進剤使うとこんなにも進みが早いのかと驚き、陣痛中にお昼ご飯完食、分娩室入る前まで余裕で友達とLINEしてました。

1人目がきつすぎたので、2人目は余裕に感じました😊

• chee

chee

大変なお産だったのですね😭本当にお疲れ様でした😭💦

次の検診が29日の月曜日なのですが、そこで誘発の相談をしようかと思っています....自然に陣痛が来たことがないので焦ってしまいます💦

• 7月26日
  • コマさん

コマさん

誘発は病院の方から言われないですかね?
    今は40wのうちには産むって考えだと思うので、私や周りの他の産婦人科で産んだ人も40wに入ったら、すぐ入院すぐ産むみたいな感じでしたよ💡
    自然に陣痛が来なくても産んじゃえば一緒ですし😊
    私の周りも2人目でも自然に陣痛来てない人はけっこう多いです✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 7月26日
  • chee

chee

病院の方から言われたらすぐ予定決めてもらおうと思います。笑
    よく陣痛きて病院電話して行って入院して破水して全開大して出産、に憧れてたのですが、今回も誘発使うことになりそうです😅💦
    何はともあれ最後は無事に出産できるようにあと少し、頑張りたいと思います😭!
    ありがとうございます🥹

• 7月26日
りん

1人目は40w1dで破水して
でも陣痛来なくて
促進剤を使って
40w2dに産まれました!

2人目はめっちゃ動いてたのに
41w3dになっても
NSTでも張りがあまりなく
子宮口0cmで促進剤での
誘発分娩でした。

3人目は動くのを諦めて全く
動かなかったけど
38w5dで陣痛から始まって
うまれました!

• chee

chee

私もこの1,2週間毎日階段何往復もしたり、ショッピングモール歩きまくったりスクワットしたりと色々動いてきましたが、子宮口が2センチのままビクともしません😭💦
    焦るとダメって事なんでしょうかね...💦
    もう周りの言う、まあ結局ら赤ちゃんのタイミングだからね!の言葉さえイラッとします、、笑
    そのタイミングがおせぇって言ってんだよ💢💢って理不尽に赤子にきれてます...

• 7月26日
なおちん

私も上の子41w
下の子40w5dでした🥹՞
現在、第3子妊娠中ですが予定日28日なんですが超えそうです😭
私も、苦しいのと前駆陣痛と周りからまだかなーと言われるので焦りとで
早く生まれて欲しいです🥺🥺🥺

お互い頑張りましょう‪🫶🏻️😖💓

• chee

chee

やっぱり続けて超過することもありますよね😭😭
    予定日近くて嬉しいです🥹🥹

もう本当に毎日お腹の膨満感と恥骨と尾てい骨の痛みとお股に来るツーン!とした胎動だのなんだの痛い事多すぎて早く出てきてくれ頼むからと思いますよね🥹😭

義家族と同居してるので、毎日顔合わせる度にプレッシャー感じて、夫にはもうころしてくれだの楽にしてくれだの言いまくってて申し訳ないです、、、笑

お互い無事に出産できることを願ってます🥹!お産頑張りましょう〜😭🤍

• 7月26日
  • なおちん

なおちん

超過体質の妊婦さんは超過しやすいんですかね…🤔💭
    私は子宮口こそ開いてないけど子宮口はめっちゃ柔らかくなってるって言われました💦
    痛いところ多いし、特に腰がやばいです😱
    お腹のベビにも出てきてよーって声掛けてるんですけど音沙汰無しです😖՞ ՞

• 7月26日