※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ👼🏻🎀‪‪
妊娠・出産

保育園に行かずに一緒にいる上の子が心配で、破水や陣痛が来たら旦那に連絡し、病院に行く時間が不安。過去の出産で病院に間に合わず家で生まれる可能性も不安。体験談が知りたい。

上の子はまだ引っ越してから保育園行ってなくて、
ずっと一緒にいるんですけど、破水 、陣痛 きたらとりあえず旦那さんに電話して旦那さんに娘を見てもらっとく予定です。
旦那さんが職場から家に帰ってくるまで30分くらいかかる+家から病院までも30分かかるので、破水だったり陣痛きても旦那さんが仕事の時は1時間くらいは病院に行くのにかかると思うんですけど、その間になんかあったら…って考えたら不安でたまりません…

上の子出産の時は高位破水で病院に電話して、ゆっくり入院準備してきて!って言われて、病院に着いた時には陣痛始まってたらしく、よく耐えれたね!って言われてその2時間後に生まれてきてくれたんですけど、、病院に間に合わず家で生まれちゃった、とかあるんですかね… それが不安で😱😱

ちなみに実家、義実家は遠方なので頼れません💦

体験談とかあれば聞かせて欲しいです🥺

(まとまってなくて申し訳ないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛も最初は耐えられるものだと思うので、陣痛きたかも!と思ったら即病院と旦那さんに電話して、順調にいけば1時間後に病院に着くまでは軽めの陣痛に耐えるだけで大丈夫だと思います🥺

2人目出産のときはまさにこんな感じで乗り切りました!

• 女の子ママ👼🏻🎀‪‪

女の子ママ👼🏻🎀‪‪

確かに陣痛かもって思った時点で即連絡がいいですね😭
    同じ感じの方がいて安心しました💦

私も頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 7月26日
しもママ

その場合は病院に子供連れて行って、旦那さんに病院まで来てもらった方がいいかもしれません💦

一時的なら子供連れても大丈夫なところ多いと思います💡

私もかなりスピード出産で、産院まで1時間かかるのですが、助産師さんに1人目よりも2人目はもっと早く、1人目にかかった半分の時間で産まれることも多いから、経過入院で早めに入院した方が良いと言われてます😅

• 女の子ママ👼🏻🎀‪‪

女の子ママ👼🏻🎀‪‪

あー!!その手がありましたか!!病院にも一応旦那さん来るまでってことで聞いたりしてみます😭

やっぱりそうですよね、、私も半分の時間で産まれる可能性あるからって健診の時に言われて不安になっちゃって、、

上の子の歳も予定日も近いみたいですし、お互い頑張りましょうね💪💓

• 7月26日
  • しもママ

しもママ

上の子いると、ほんといつ出産になるかわからないから、いろんな可能性考えて対応しないと行けないからなかなか難しいですよね😂

私も助産師さんに言われて経過入院しよう決めました!
    それまではギリギリまで家にいようかな〜なんて甘い考えでしたが、お腹の子のためにも出来る安全策はとっとくにこしたことないかな。と思いました😅

お互いもう少しなので頑張りましょう🥺💓

• 7月26日