※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV被害から離婚し、初めての面会に不安があります。子供のために会う必要がありますが、どう振る舞えばいいかや、養育費の支払いについても悩んでいます。面会経験者の意見やアドバイスを求めています。

離婚後のはじめての面会について

DVを受けて子供を連れて実家に逃げ、約半年かかってやっと先日離婚できました。
そして今週末、それ以来初めて面会します。
離婚理由がDVなので(モラハラも酷かったですが)子供のためとは言えども恐怖です。
でも養育費もらうためには会わないといけません。
食事をする予定ですがどんな感じでやればいいのかも不安だし、子供はもう小学生なのでどこに住んでるとか喋る可能性もありそれも不安です。(住所バレないように支援措置とってます)
そしてお会計も弁護士曰く、子供の分は元夫が会いたいと言ってきたんだから元夫に払わせればいいと言われましたがそういうもんですか?

DVで離婚され、面会してきた方、よかったらご意見やアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

DVで離婚しましたが、面会費用は元夫負担と決めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

モラハラっぽいのがあり、離婚しました。
面会は、私がもう相手に会うのが無理になってしまった(精神的に)ので、相手の親(子供からみたらばあば)同席を条件で私は会っていません。
費用はこちらからは1度も支払いを出したことはないです。相手が出してくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日