※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティクリームを塗っているけど、左側だけ痒くて不安。妊娠線になるか心配。クリームが合わないのかな?

お腹が痒いです😭
毎日マタニティクリームを塗っているのですが、何故かお腹の左側のみ痒くなります。たまに夜中に掻きむしっています。
かいたら妊娠線になってしまうのではないかと不安です、、、
クリームが合わないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中お腹痒かったです😂
たまに掻いて赤くなったり、臨月頃は我慢できなくてムヒでスーッとさせて我慢してました😭
お医者さんは何の痒み止めでも良いと言ってましたが…

とはいえ保湿で解決できればそれが一番ですよね😂
私はママチャーム塗って、痒みはありましたが妊娠線は全くできませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痒いですよね🥺
    極度の乾燥肌なので保湿は念入りにしているのですがそれでもダメで😭

ママチャーム使ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中お腹痒かったです!
やっぱり皮膚が伸びるからかな?って思ってました😭
あとはやっぱり乾燥が大敵かなーと思って、オイルとクリームダブルで使ってました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    オイル塗ってバター塗ってるんですが痒くて寝てる間に掻きむしってしまいます、、、
    保湿が足りないんでしょうか?🥹

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃、オイルだけ塗っててすごく痒くて、合わないのかなーと思ったのですが、先にクリーム塗って、その上からオイル塗ってみたらその時は痒みマシになりました😊
    1度、バター→オイルの順番で試してみたらもしかしたら痒みマシになるかもです😳
    あとは、朝晩で1日2回保湿するとかですかね🤔

• 7月25日
はじめてのままり

かくと妊娠線できますよ
体質の問題なんでどんなに頑張って塗ってもできる時はできます

さき

1人目は毎日マタニティクリームを塗って妊娠線は出来ませんでしたが妊娠性湿疹が酷くお腹も足も痒みが産むまで続きました。1人目の教訓から2人目はマタニティクリームをやめたら痒みがなく過ごせて、妊娠線も出来なかったです。私はクリーム自体が合わなかったですね😅