※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
妊娠・出産

37週で赤ちゃんが3500g超えていたため、計画分娩を希望していないが保険適応か気になる。経済的な理由で自然分娩を選択し、保険が助かるといいなと思っている。同じ経験の方、教えてください。

予定日まで待つと4000g超えてしまう可能性がある為、37週の時点で3500g超えていたら誘発剤で早めに出した方がいいかもしれないと、今週の検診で先生からお話がありました。

大きくなると危険だから、と言う理由で自分の希望で計画分娩にするわけではないので、保険適応になるんでしょうか?

赤ちゃんが無事に産まれてくれることが第一ですが…
正直無痛分娩にしたかったけど金額高くて泣く泣く諦めて自然で頑張ろう!と決めたので計画分娩でお金かけたくない気持ちが大きくて🥲
保険適応だと助かるなあ…と言う感じです。

実際に同じような方いらっしゃいましたら教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないです😓😓😓
わたしは逆に赤ちゃんの成長が止まってしまって、このままお腹にいさせるよりお外にだしてお外で大きくさせてあげたほういいとの判断で計画分娩でしたが、帝王切開ではないので保険適用ではなかったです!

• NASA

NASA

そうなんですね💦
    出産って命懸けなのになんでお金のこと気にしたりしなきゃいけないんだって思っちゃいます😵
    そもそも少子化とか言うなら全て保険適応でできるようになってほしいですね…
    コメントありがとうございました😊

• 7月26日