※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
お仕事

女性が新しい仕事で大事なフォルダを誤って削除し、再作成に苦労している悩みを相談しています。また、書類の不備で再提出が必要な状況にも心が折れそうだと述べています。

3月末に引越しで仕事を辞め、6月半ばに復職し、パート事務で働いて一ヶ月程になります。
昨日、大事なフォルダを誤って4件削除してしまいました。
すぐにゴミ箱を確認しましたがフォルダはなく初めから作り直しです。

ひとつのフォルダにたくさんの情報が入っており、とんでもないことをやらかしたとすぐに謝りました。怒らずに1から作りましょうと言ってくれたのですが、忙しそうだったのにさらに仕事を増やしてしまい足を引っ張る形になってしまい本当に申し訳ない気持ちです。早くフォルダを元の通りに戻したいですが、まだ指示をもらわないとどうしたらいいか分からないし、その指示を出すのもまた手間だよな、ともうほんとなんで自分はいつもこうなんだろうと落ち込んでいます。

申請に出していた書類も間違いや不備などがあったりして再提出を求められていたりで心が折れそうです、、

事務職をされている方、失敗談などありましたら聞かせていただきたいです😭

コメント

あまぐり🔰

ゴミ箱にないってことはファイルサーバーのフォルダを消してしまったのでしょうか?
それであればプロパティから復元できる可能性が高いです。
一度職場のパソコンに詳しい人に状況を説明して直せないか聞いてみることをおすすめします。
失敗談ではなくてすみません。

• mappi

mappi

コメントありがとうございます!
    NASなんですが、一緒のようなものでしょうか?💦
    昨日私が帰った後に、詳しい方と連絡とれて、聞いてみた結果だめだったんだと思います😭

• 7月26日
  • あまぐり🔰

あまぐり🔰

ごめんなさい🙏 NASはわからないです💦でもパソコン系は一度削除したくらいでは完全には消えないはずなんですけどね〜🥲

また復職して間もないみたいなので、毎日大変ですよね💦ミスは誰でもあり得るので気にせずいきましょ!

• 7月26日
  • mappi

mappi

私も消したものはゴミ箱にいくもんだと思ってたので、、どこかにあってくれたらいいのですが😔

優しいお言葉ありがとうございます😭✨️
    同じミスは繰り返さないよう頑張りたいと思います!

• 7月26日