※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手洗いした濡れた衣類が色落ちして他の衣類に付く可能性がありますか?色落ちを取る方法は何がありますか?

新品ではなく、何度も着用して洗濯していた衣類が手洗いして濡れていた為、色落ちして他の衣類につく事ありますかね??🤔
また、その色落ちしたものを取りたい場合どんな方法がありますか?

コメント

るんるん

初めて洗う衣類なら色落ちした事はありますが、何度も洗濯してきたもので色落ちした事はないです😖
ちなみにその時はワイドハイターにつけて落としました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も初めての事で驚いています👀
    保育園の汚れ物で水洗いしてくれていて、夜洗剤つけて手洗いして翌朝洗濯機入れて洗い、干そうと思ったらTシャツの前後にシミが沢山ついて汚くて💦
    色柄OKのワイドハイターやっても何も変わらずでした😭

• 7月26日
ゆう🔰

先日、子供がGUのズボンを履いてじゃぶじゃぶ池で水遊びして、その時に着ていたシャツを見たら色が移っていてびっくりしました💦うちも何度も洗濯したズボンでした💦
濡れたまま他の布に触れたままだと色移りすることがあるみたいですね🥲
私は何度も洗濯を繰り返して色移りが薄くなるのを期待してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今まではそんな事なかったので驚いています👀
    Tシャツの前後に沢山ついていて、もうゴミに捨てるレベルなんですよね💦笑
    着れなくても洗濯繰り返してみようと思います✨

• 7月26日
さくら

まさに昨日、白Tシャツに青の色落ちしました😿
取る元気がなくそのまま干しました笑
元気なときにつけ置き頑張ります✊そのまま干しちゃったからなかなか取れなくなっちゃったかな🥲
質問の答えでなくてごめんなさい🙏
お互い取れますよーに👚🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    つけ置きしても全くでしたよー😱💦

• 7月26日